彼氏と旅行でパジャマは持って行く?楽しむためのポイントを紹介

彼氏と旅行
スポンサーリンク

彼氏と旅行。第2弾です。
やっぱり「彼氏と初○○」とかはみんな色々と気になるし
不安になるもんですよね。
わかりますよ~私もあったあった 笑

今日のテーマは彼氏と初旅行の時にパジャマは持って行く方がいいのか?
備え付けの浴衣やバスローブの下ってどうするのか問題に
ついて今日はお話ししていきたいと思います。
結構こういうのってどうしようかって考えたりしますよね
でも大丈夫!これを読めばそう言うことかっ!ってなるはず。

それぞれのポイントをお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

パジャマは持って行く?

これは持って行くのもありだしなしの両方です。

まずなしの方から話しますね。

女性の旅行は服以外にも化粧品などなどありますので
なるべく旅行バックは身軽にしたいものです。

 

車ならまだしも、電車やバス移動となると
重いと持つのも大変ですしね。そんなことを考えると
パジャマはかさばるし、持って行かない方が楽です。

 

またよほどのホテルや旅館じゃなければ大体はバスローブや浴衣が
ありますので、それを着ればいいわけです。

 

一つデメリットと言えば、寝にくいのと浴衣の場合はそのまま寝れば
グチャグチャになってはだけるというところですね。

 

例えば旅館の場合だと、結構浴衣を着て食事をする方が多いですよね?
グチャグチャになった浴衣を着て食事には行きたくないし、またお風呂に行くにも
グチャグチャ浴衣はちょっと恥ずかしいかな~。なので、綺麗に着たいならば
ちょっと気を遣いますね。

 

持って行くと言う場合

パジャマを持って行くのはありですが、ただパジャマを持っていくっていっても、
さすがに変なのはもっていくのはアウトです。かといってじゃぁどんなのがいいか?

 

となると難しいものですが、ダサダサにならないようにちょっと色気がある
部屋着くらいにできるといいのかなって思います。

 

季節にもよりますが、お部屋のみ格好なら、夏なら可愛い短パンに
キャミソールとかでもいいと思います。冬はさすがにそこまで露出した格好だと
寒いので、やはりちょっとした素敵な部屋着がいいかなとおもいます。

 

旅館の浴衣こんな使い方もあり

旅館であれば浴衣になりますよね。特に場所によっては、
旅行プランで女性へのサービスでおしゃれ浴衣が別途で用意されていたりします。
有料・無料あるのでそこは調べてみるといいです。

 

そういった別途に浴衣が用意されていれば、通常の浴衣とおしゃれ浴衣2枚使える
ところもあります!そこでおすすめなのが、例えば、お風呂から上がったら
汗が引くまで普通の浴衣をサラッと着ておしゃれ浴衣は夜お食事に行くときに
着ていくという使い方もできます。

スポンサーリンク

2種類の浴衣つかいなんてすると、あなたも楽しいですし、彼氏は浴衣姿のあなたに惚れ直しちゃいますね。

 

いずれも折角の浴衣を着るわけなので、女度をぐんっとアップするためにも浴衣を素敵に着こなせるといいですね。
旅館の浴衣は簡単に着れますが、胸が開きすぎると大変だらしなく見えます。つまりすぎも変ですが、
行くとわかりますが、年配の女性が慣れた着方をしているのでお手本にするのもいいでしょう。

何事も経験です。現場で学ってのもアリです。ガンバ!

浴衣やホテルの寝間着の下は何を着る?

これも結構気になるところですよね。
それぞれ説明していきますね、

浴衣の場合

まず勿論、下着のパンツははきます!上はノーブラでもいいですけど、食事に行くときは
ブラまたはブラつきのタンクトップみたいなのを着るといいですね。
冬場の場合は、寒かったりする時があるので下にレギンスや長袖のシャツかキャミソールみたいなのを
着ておくといいですね。

ホテルの寝間着、バスローブ

ホテルであれば寝間着がありますね。その場合は勿論これも下ははいておきます。
上は人によってはナイトブラつけてるって方はこの日はやめておきましょ。
ラブタイムがあるわけなので、素敵な下着をつけてみましょう。

バスローブはお風呂上がりに羽織るものですから、寝る時には向いてないかもです。

結局寝る時って何着てればいいの?

ここまで、持って行く行かないのそれぞれの説明をしましたが
寝る時はその時の流れですね。

部屋着を着ても浴衣きても何着ても、その時にラブラブタイムが始まれば
その流れに任せてじゃないかなぁと。

結局 アレコレしてたら な~んにも着てなぁ~い って時はそのまま寝るのもあり

いや、アレコレしても寝る時は何か着ないと寒いわよってなれば、持ってきた部屋着なり普通の浴衣を着たらいいです。

最初は持ってっていいのかどうなのか迷う所がありますが、どっちもありなので
あまり心配する事もないです。全ていい思い出になりますから!

何度か経験するうちに自分なりにこうしたらいいかなって見えてきますからね。
また色々試した方が恋愛は楽しいものです。

まとめ

・パジャマはかさばるので持って行かない方が楽。
特にバスや電車移動なら重い荷物は大変。

・旅館の浴衣のデメリットは寝にくいのと寝ているうちにグチャグチャになりはだける。

・持って行くならパジャマではなく可愛い又はちょっと素敵な部屋着がおすすめ。

・おしゃれ浴衣がある旅館なら2通りの使い方ができて、自分も楽しめて彼氏からは惚れられる。

・TPOに合わせて食事に行くときの浴衣の下はちゃんと着ておきましょう。

・最終的にはその時の流れで着ても着なくても結局どっちでもよくなる

彼氏との旅行楽しんできてくださいね!いってらっしゃーい。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました