彼氏と旅行

彼氏と旅行で気を付ける大事な5つのポイント 楽しく過ごす秘訣とは?

投稿日:

彼氏と旅行することが決まったらやっぱり楽しく過ごすのが当たり前だけど、一歩間違えば最悪大ゲンカ!せっかくの旅行がパーなんてこともあります。そんな悲しいことにならないためにも、旅行前に気を付けた方がほうがよいことをお伝えしていきますね。

ちなみにちゃこみんと本人が経験でこうした方がよいと思ったことを書いております。
前情報入れておきますと、彼氏は普通のリーマンのおじさんで、旅行の計画とかデートの計画すらまったくしないです(笑)行きたい方面と食べたいものだけ私に伝えるだけです。後は運転とお財布と何かあったときに役立つ経験豊富な知識のみあちらにお任せしてます。

 

旅行の計画

今度のお休みどこか旅行でもいこうか~ なんて話で盛り上がりって、さぁ計画しよう!となります。

そんな時はもちろん一緒に決めるのが一番ですね。だって二人が旅行行くんですから当然です。場所、どこに泊まるか、行った先でどんなところを観光するか、などなど沢山あるとおもいます。ただ、男性によっては計画するのがすごく苦手な人もいるのも確か。

そういう時は、ある程度は彼氏の要望を確認しておいて、あなたがちゃっちゃと決めてしまいましょう。

 

よく、自分ばかり計画して彼氏がなんにもしてくれないってぶーたれちゃう女の子もいますが、ここで一歩大人になって心の中で「このひとはこういうのが苦手なんだな」ってさらっと思っておきましょう。

 

ちゃこみんとアドバイス!

旅行ってその日突然ハプニングがあったりすることもあります。例えば、行こうとしてたお店が臨時休業だったとか、思ってた以上に歩くの疲れてきちゃって次の場所に移動するのがしんどくなってきたとか、具合が悪くなってきたとか、逆に、お~!?なんか発見!こんなところにこんな面白いのあるじゃん!ここいってみよう!とか。

 

まぁそれが旅の醍醐味なんですけどね。そんな色々とあるかもしれない旅ですから、ある程度は頭の中でいくつかのパターンを想定しておくといいです。ゆったりいきたいコース、アクティブにいきたいコースなど計画しつつ、もしここでちょっと歩き疲れちゃったらここでこうしようとか。

 

臨機応変に動けるようにいくつか計画をしておきといいですよ。ちゃこみんとのおじさん彼氏は歩くの嫌いすぐ疲れる、食べるのは大好き、できればお昼からお酒飲みたい!すぐ旅館いってゴロゴロしたいタイプなんで、初日は無理せずゆったりコースグルメ中心に行くことが多いです。

荷物を最小限にする

荷物はできるだけ最小限にまとめるのがベストです。というのは、持ち運びが大変だからです。車ならまだいいんですが、おみやげ買ったりすると荷物が増えたりしますので、なるべく最小限にまとめておきましょう。ここで最小限にするコツをいくつかお伝えしますね。

 

・着るものや小タオルなどすべて圧縮袋にいれてコンパクトにまとめる

・基礎化粧品は旅行用のコンパクトなものに。使い切りタイプなど。

・ドライヤーなど持参ありだけど、宿にあるならもっていかない。

 

1泊2日程度ならこれでかなりコンパクトに荷物をまとめられます。あとはそれとは別にお財布やスマホなど貴重品をいれるバックがあればOK.


マナーに気を付ける言葉・行動

旅にでると開放的になるので、ついはめをはずしてなんていう失態をしないように気をつけましょう。例えば飲みすぎ、大声で騒ぐ、部屋を汚すなど彼氏だけではなく、他の人にも迷惑が掛からないようにしましょう。

 

支度に時間をかけ過ぎない

旅館などに泊まると、朝ごはんの時間、チェックアウト時間などがあります。そういったことを考えると朝の準備の時に自分のメイクやヘアスタイルなどを家にいる時と同じようにするのはやめておきましょう。旅行向けの短時間で簡単にできるメイクやヘアスタイルというのも自分なりに考えておくといいです。あまり、一緒にいる彼を待たせないようにサクサク行動するようほうが、できる女にみられますよ。

 

わがままを言わない、相手に頼り過ぎない

一番困るのは「私あれ嫌い、これ嫌い」「めんどくさい」「あーして」「こーしてほしないと嫌だ」など言い張るのは自らが最悪旅導いてしまいます。その逆もありますが、相手に思いやりをもって接することが大事ですね。また旅にでて、相手にすべて頼りすぎてしまうのは彼が疲れます。彼だってあなたと一緒にいて癒されたいんですから、私ばっかり色々やってて、彼が何もしてくれない!って怒るのはもったいない!それよりも、バシッと行動できるくらいいましょう。あとはたまににゃぉ~って甘えればいいんですよ。

 

さいごに

彼と旅行って楽しいし、お互いに相手の事を発見できたりする機会でもあるんですよね。

私個人の意見ですが、彼と色んな所にでかけたり、色々話したりってどんどんしたほうがいいと思うんです。なぜって、自分が成長できることが沢山あるから。
たまに喧嘩することもあるでしょう、おもってもいなかったことを気がついて感動することもあるでしょう。人はいろんな経験があるほど恋愛も人生も楽しくなります。

あれ?今日旅行で気を付ける話でしたね^^

まぁ、今日書いたことが完璧にできなくても気にせずにどんどん彼氏といい思い出をつくってくださいね!

 

 

スポンサーリンク

-彼氏と旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

彼氏と初旅行お泊まりデートすっぴん見せるの怖い?化粧するタイミングは?

彼氏と初旅行! 凄くワクワクするし、楽しみですよね。 だ・け・ど・・・ 女子としてとても気になるのは お化粧をどうするかがやはり気になるところ。 普段デートの時はきれいにメイクしているのは 当たり前で …

すっぴんメイクのおすすめとコツ!彼氏とお泊まりデートもこれでバッチリ!

彼氏とお泊まりだけど、どうしてもすっぴんになれない・・・なりたくない・・ どうにか肌になるべく負担をかけずにお化粧して寝ることができたらいいですよね。 大丈夫!あるんです。夜用ファンデーションというの …

彼氏と旅行でパジャマは持って行く?楽しむためのポイントを紹介

彼氏と旅行。第2弾です。 やっぱり「彼氏と初○○」とかはみんな色々と気になるし 不安になるもんですよね。 わかりますよ~私もあったあった 笑 スポンサーリンク 今日のテーマは彼氏と初旅行の時にパジャマ …

プロフィール

プロフィール

こんにちは!ブログに訪問して頂きありがとうございます。このブログを運営している【ちゃこみんと】と申します。日頃自分が疑問に思うこと、また誰かが悩んでいる事や気になることを取り上げて日々綴っています。どうぞよろしくお願いいたします。