〔風水〕玄関の掃除の効果はあるのか?

生活の知恵
スポンサーリンク


自分に幸運なことがいつも巡ってきたら嬉しいと思いませんか?
金運、仕事運、恋愛運、勝負運、健康運・・・などなど
今日は玄関掃除は効果があるのかをお伝えします。

 

私は玄関掃除をほぼ毎日続けて3年になります。(ただ、出張など留守の時はできませんけど・・・)

 

もし玄関掃除の効果が気になる、運気あげたいなぁと思っていたら
是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

玄関は運気の通り道

そもそも玄関って何で綺麗にしているといいのか?

 

風水的にみると、玄関は運気の通り道ということ。
その通り道が汚れいてたり、靴が脱ぎっぱなしになっていたりすると
折角のよい運が妨げてしまうからなんですね。

 

ということは、常に玄関から幸運はやってくるって事です。
であれば、きれいにしていつもよい運を家の中に招き入れたいですよね。

 

玄関掃除はここをやるべし

玄関の掃除ってただホウキで掃くだけではなく
更にするともっときれいになって運も通りやすくなるんですよ。

 

靴は下駄箱に収納する
家に帰ってきたらつい脱ぎっぱなしにしてしまいますが
下駄箱にしまって玄関は何もない状態にしておきましょう。

 

玄関の中と外の掃き掃除

玄関は中だけではなく外も大事です。
外から運んできた土や砂などを掃き掃除します。

玄関の拭き掃除

まずは玄関の扉の拭き掃除はとても重要で、きれいなフキンで上から下へ
丁寧に拭き掃除します。ドアノブもきれいに拭きます。

スポンサーリンク

玄関がタイルであればそこも拭きます。

玄関マット

玄関マットは外から帰ってきたらそこで汚れや自分についたいらない気を落としてくれます。
是非玄関の外にマットを敷くことをおすすめします。
また、マットが汚れていればすぐきれいにします。

 

玄関掃除をずっと続けてみて効果のほどは?

玄関掃除はなるべく毎日するように心がけていますが、
数日どうしてもできないこともあったりもありました。

 

続けていると、やはり常にきれいな玄関なので外出するときも帰ってきた時も
気持ちが良いのは確かです。運気は上がったのか?っていうと、

 

宝くじに当たったわけではないですが悪いことは一つも起こらず、
健康で仕事もあり恋愛も順調にいっていることでしょうか。

 

他人からみれば、別にきれいにしたからって何もないじゃないかって思うかもしれませんが、
全てが大きな問題もなく順調にいくって、やっぱりありがたいことであり、
この先の目標に向かって良い方向に進んでいる証だとおもっています。

 

良く本やネットなどで玄関掃除すると金運が上がるなどいいますが、それは間違いではないと思います。
玄関掃除することで、自分にとってどんなベネフィットがあるのか?というところに
本当の意味での玄関掃除の効果ってあるのかなぁとおもいます。

 

金運が上がったと人はきっと玄関掃除を続けていくうちに、行動や発言などが無意識レベルで
変わっていって、結果的に金運をあげることができたのかもしれません。

 

まずは玄関を掃除してみて実際にご自身で試してみることをおすすめします。
そしてずっと続けてることが運気があがるポイントです。

まとめ

玄関は運の通り道である。
玄関掃除はここをやるべき!
玄関掃除を続けると!

幸運を祈ります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました