2019年ゴールデンウィーク何をする?どこにも行かない連休だからできるおすすめは?

雑記あれこれ
スポンサーリンク

2019年ゴールデンウィークは10連休!
でも何したらいいのよ~どこ行っても混んでるし、お金もかかるし
こんな時だからこそできる事と言えば掃除や整理整頓。

普段できないような掃除などをこの時にするのです。
お金もかからないし、綺麗になるし、もしかしたら思いがけないお宝がねむっていたりして
ラッキーなんてこともあるかもしれない!?

 

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの連休だからできる掃除・整理整頓

押し入れの掃除、整理整頓

なにげにいつも押し入れにぶち込んでグチャグチャになったままで過ごしていないだろうか?そこをかたづければ隙間ができる!
その隙間を利用できれば更に収納ができて部屋はよけないモノで散らかることなく過ごしやすくなります。
いつか綺麗にしようと思いながら放置しているならこの機会に綺麗にしてみてはいかが?

 

冷蔵庫の掃除

期限切れのものは思い切って捨てる。ぎりぎり食べれる食材などは残った食材を使って料理してしまおう。
この機会に冷蔵庫の中身をきれいに掃除することで、買いすぎ防止になり節約になるきっかけになるかもです!

庭の掃除

草むしり、剪定などしたり花を植えてみたりしてはどうでしょう?

 

台所の掃除

換気扇、ガス台、シンク、パントリー、引き出しなど整理

 

洋服の整理

ずっと着ていない服、いらない服はこの際思い切って捨ててしまおう。
スペースもできて、すっきりして気持ちが良いに違いない。
また、この時にクリーニングに出したり、自分の家でクリーニングするのもおすすめ。

【おうちで簡単査定!宅配買取】



 

本の整理

手放しても良さそうな本や雑誌があれば、売ってしまいましょう。
いいお小遣いにもなるし、今は古本は宅配できるからわざわざ店に重い本を持って行かなくてもいいのです!

送料無料で古本買取 エコブックス



下駄箱の掃除

下駄箱は砂や泥などたまっていたり、湿気などもあるのでこんな時に一気に
綺麗にして、履かない靴は捨てるなり、箱にしまうなりして綺麗に掃除してみよう。
ついでに、靴も磨くのもおすすです。ヒールの底が欠けていたりボロボロなのは靴やで修理を。

 

 

 

紙類

コピー紙、チラシ、いつの間にか溜まっていった紙類などありませんか?
これらもいらないものは一気に捨ててしまいましょう。ただ、大事なモノもあるかもしれないのでちゃんと確認したほうがいいです。

 

 

 

写真の整理

思い出が沢山つまった写真をそのままにしてたら、この機会にアルバムに整理しておくのもいいですね。

 

 

 

何かを磨く

シルバー食器、皮製品など磨いて綺麗にできるモノがあればひたすら休み中はピカピカに磨くのも楽しいかも。

 

 

 

洗濯槽の掃除

日頃から使っている洗濯槽は結構汚れが溜まっているので、重曹や専用の洗剤など使い綺麗にしてみては?

 

余っているサプリメント

ダイエットサプリメントや健康系サプリメントなどを定期購入してサプリメント
いつの間にか使用せずにたまっていったりしてませんか?封すら開けてない、捨てるに捨てれなくて
いくつもあって困ってたら、買い取ってくれるサービスがあるので処分してしまいましょう。

余ったサプリを買取【リサイクルネット】

スポンサーリンク

まとめ

何か掃除や整理整頓をしようと思えばかなり出てくるとおもいます。
忘れていたものやなくしたと思ったものや、まさかのへそくりとか・・・
お宝が出てくるかもしれませんね。それもまた楽しい過ごし方かもしれません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました