ゴールデンウィーク10連休何をする?カラダにいいことでリセット!

ゴールデンウィーク
スポンサーリンク


2019年のゴールデンウィークは何する企画

10連休だからできることって何かないかなぁと探している人も多いのでは?
日頃「時間があったらこれしたいんだよなぁ」「時間があったら絶対やる!」など
考えていたことってありませんか?

折角の連休だし、このタイミングだからこそできること「健康編」ということで
体に良いことを考えてみました。
なにかのいいきっかけになれば嬉しいです!

スポンサーリンク

10連休中にできる体に良いこと

禁酒

このタイミングで始めるのはどうでしょう?
なぜなら、仕事などの付き合いで飲みに行く事がないので、自分次第で禁酒できますね。
日頃から飲みすぎが気になっている方も、この機会に肝臓さまもゴールデンウィークにすると喜びます。
あと日頃から飲んでる方は禁酒すると体がめちゃくちゃ楽になります。

禁煙

禁煙はどのタイミングでもできるっちゃできますが、これもお休みの間に始めて
禁煙の生活を体に慣らしていき、吸わないのが当たり前の状態にできますよね。
人間って誘惑に弱いから、どこかで完全に断ち切れるタイミングと期間って必要です。
この10連休で辞めてしまいましょう。

スポンサーリンク

ファスティング

10連休なので、ファスティングで内臓を休めて、デトックスをするには丁度良い期間ですね。
全くやったことがない方はファスティング指導してくれる先生について始めた方がいいです。
ファスティングはいきなり知識もなくすると失敗します。安全に行うためにもちゃんと始めて下さいね。

間食をやめる

普段間食している方、これ辞めるだけで絶対痩せます。
ファスティングはちょっと無理だけど、間食やめるくらいならできるわ!て方におすすめです。

早寝早起きで睡眠たっぷり

日頃から睡眠不足なら、睡眠をしっかりとって生活リズムを整えてみるのはどうでしょう?
寝ると言っても、ダラダラお昼過ぎまで寝ているわけではなく
早めの就寝でたっぷり睡眠を取り、朝すっきり起きるというリズムをつければ
休み明けでも体スッキリで仕事できそうですよね。

スマホやパソコンから離れる時間を作る

スマホやパソコンで目を悪くするだけでなく、首や肩や腰など悪くしてる方って
ものすごく多いですよね。そんな酷使している体を休ませてあげるのも必要ですよね。
全くみないというわけには難しいですが、極力減らすことはできますね。

ウォーキング

近所を歩くというのもいいですね。ただ歩くだけではなく
姿勢や腕の振り方、また歩幅など意識して歩くと素晴らしい運動になります。
日頃の運動不足も解消できますね。

まとめ

普段はどうしても会社など付き合いなどあったり、タイミングが合わなかったりと
気持ち的にもゆっくりすることができなかったりするかたは、カラダをリセットして
体調整えるといいですね!
よいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました