スパジウムジャポン【スパジャポ】の混雑を避けるには?口コミからみる評判は?

雑記あれこれ

 

2019年3月にオープンしてからというものテレビなどで取り上げられ、毎日沢山の人がやってきます。まぁできたばかりなので、やはりみんな一度は行ってみたいですよね。
ただここはとても混みます。なるべく混雑を避けていきたいなら、時間帯や曜日を狙っていくしかありません。では早速混雑状況などみていきましょう!

スパジウムジャポンHP

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ
東京都東久留米市の関東最大級 名水天然温泉・岩盤浴施設「スパジアムジャポン(SPAJAPO)」。温泉の他、フードコートやカフェ、リラクゼーション、テラスのあるラウンジに3万冊のコミックをご用意しております。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

話題のスパジァポ綺麗だなぁ#すぱじゃぽ #温泉#スパジャポ #岩盤浴 #東久留米

だんご猫さん(@dango310105)がシェアした投稿 –

スパジウムジャポン混雑を避けるにはいつがいい?

できたばかりの人気スパということもあり、混んでいますが時間帯や曜日によって比較的利用しやすい時もあります。混雑は苦手という人は穴場時間を狙っていくのがおすすめです。

比較的空いている日

平日と日曜日や祝日最終日の夜
比較的空いているのは平日ですが、やはり昼間は結構人がいます。平日、日曜日や祝日最終日の夜10時過ぎなど遅い時間になってくると少し空くようです。閉店時間に近いので滞在時間は短いけど、日中よりはゆっくり過ごせそうですね。

混雑している日

いわずとも・・・やはり土日、祝日の特に日中
週末や祝日になると家族連れや友達同士などで賑わいます。特に元気な子供達が飛び跳ねてワイワイしてます。大人も平日の仕事の疲れを癒やしにくる方も多いので、お風呂も休憩室も混雑します。これはどこでも同じですね。仕方ない・・・・

 

2019/10/22 ラインからのお知らせでびっくり!?

 

平素よりスパジアムジャポンをご利用頂きまして誠にありがとうございます。本日、開店より想定していた以上のお客様にご来店いただき、早い時間から入場規制させて頂いております。
今現在もお待ちいただいているお客様の列が解消していない状況が続いているため、お待ち時間が長引く場合がございます。
現在お待ちいただいているお客様へは、大変ご迷惑お掛け致しますが今しばらくお待ち下さいませ。また、この後ご来店予定のお客様は、混雑状況をお電話にてお問い合わせ下さいませ。

本日は休日、最近テレビでも放送されたこともあったからなのか??入場制限までかかっているなんて、すごすぎます。もう中は大混雑なんでしょうね;;

 

スパジウムジャポンの口コミや評判

お風呂の種類は多いが各お風呂の大きさが施設の大きさに見合わず小さい。もっと一つの浴槽をおおきくして人数が入れるようにしてほしい。

 

 

施設が大型ファミリーで楽しめることを基本としているので、そういう人には大満足の施設。ただし、ゆっくりやすんで疲れを癒やしたいという人には不向きですね。

 

昼から夕方にかけて人が急に増えてきて場所取りも激化!風呂も最初は快適だったが夕方に入ろうとしたらどの湯船も人でいっぱい。2,3人で来ると隣合うスペースを取るのが苦労する。逆に一人だと身動き取りやすい。

 

 

全体の施設は広いのだがお風呂は普通の広さ。岩盤浴を付けないと漫画などは見れない。平日の夜でもかなり混んでいて子供が走り回っていたり休憩場所もほぼ空いていないので退散。子供があまりにも多い。

 

 

テーマパークとして一日楽しめます。休日昼以降は混雑が激しいのでなるべく朝早くから行くのがおすすめ!

 

 

 

15種類のお風呂と5種類の岩盤浴があり休憩エリアも広く、漫画や雑誌が読み放題で岩盤浴の中まで持って行けます。レストランも充実しており1日過ごせるスーパー銭湯でした。

 

 

部屋着が強烈なデザインで面白い。供がいてうるさい、子連れの親の態度が悪い。地元のママ友女子会の場ならないことを心から祈ります。子供に騒がれたら休まらないので。

 

 

 

全体的にみるとやはり施設が広く新しい場所ということもあり、賑やかな感じですね。混雑すると休憩スペースも人でいっぱいになり、ゆったりしたい人には日中は避けるべきでしょう。逆にファミリーでワイワイいきたいなら子供も楽しく過ごせそうです。

スパジウムジャポン混雑しやすい場所

お風呂
休みの日は朝一ならまだ好いているけど、時間が経つごとにあれよあれよという間に人が増えてきます。あらゆる種類のお風呂も人でいっぱいでなかなか順番が回ってこなくてはいりづらさはあります。

休憩スペース
お風呂と同様に、休憩スペースも人でごった返します。また場所取りで荷物を置いていたりする人もいるようですが、これはお店で禁止されていることです。
場所取りで荷物を置いたままでいない場合は、一定時間経つと係の人が荷物の移動をします。みんなが気持ちよく使えるようにお互いに気を遣いたいですね。

スパジウムジャポン混雑時でもゆったりすごしたいなら?

せっかく、お風呂に来たのだからやはり日頃の疲れを取りたいものです。休みの日は混み合うのでゆっくりと休憩室で休みたいけど、混雑しててなかなか休めるスペースがない時もあります。そんなときこそ、スパならではのリラクゼーションマッサージやエステを利用するのもありですね。時間と場所がちゃんと確保されているし、ゆったりと施術を受けながら過ごせますね。

利用する場合はあらかじめ早めに予約を入れておくといいですね。できれば前日夜か朝のうちに。

SPA Re Ra Ku

施術メニュー
https://spajapo.com/f/riraku-menu

専用電話番号:042-420-1236

さいごに

口コミからもわかるように、ファミリーや若い人同士で利用する人が多いようですね。
新しい施設ということもあり、話題作りでやってくることも多いでしょう。
混雑が苦手、子供はちょっとっていう方は朝早くか遅くを狙っていくのがよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました