2018-10

お正月

七草粥の効果とは?胃の疲れにいいの?タイミングはいつ食べる?

七草粥ってそもそもなにか効果でもあるの?食べるタイミングとかあるのか?気になるけど知らないで食べてるかも?実はちゃんとした効果がある!?
健康

酵素玄米とは?玄米との違いや効果 実際食べてみた驚きの変化

酵素玄米って始めて食べてみたら、次の日から一週間驚きの変化がありました。便秘がちな方や体質改善されたい方には本当におすすめです。だって食べてながらきれいになれるんですよ?
節分

恵方巻きに合うおかずは?

毎年、恵方巻きに合うおかずって悩みますよね。みんなで楽しくわいわいしながら美味しく食べれば、きっといい年になるに違いない!そんな気持ちを込めて家族の為に美味しいおかずつくりましょう~。
スポンサーリンク
お正月

2人分の少量おせちを余らせず豪華作るコツやお飾りは?

お正月といえばおせち料理ですね。だけど家は2人きりだし、作るのは大変!買うのも嫌だし。我が家はおせち料理のちょこっと作りで無駄に余らせません。食べ過ぎ、正月太り防止にもなりますよ^^
雑学

年越しそば・年明けうどん 由来は?いつ食べる?食べ方は?

今年もあとわずかとなりました。やっぱり年の締めくくりは年越しそば!年明けはうどん!?由来や食べ方などについてしらべてみました。麺類大好き日本人は麺に始まり麺に終わるのでしょう。 
恋活

クリスマスに彼氏と会えなくてもいい女はこうする♪3つの事

クリスマスというのに、彼氏に会えないなんて信じられないわ!と嘆いているあなた。ちょっと待って?クリスマスが大事なのか?彼氏が大事のか?ちょっと冷静に考えてみませんか? 素敵なあなたならすぐピンっとわかるはずだとおもうなぁ~
恋活

クリスマス彼氏と家で過ごすラブラブデート

今年のクリスマスは彼氏と家でほっこり過ごすのはいかがでしょうか?気取らず、でも素敵に!思い出に残るクリスマスになりますように!
健康

風邪のひきはじめに効く食べ物は?だるさや肩こり対処法と入浴はOK?

なんか寒気がする、喉が痛い、だるい、鼻水、咳などなど。風邪のひきはじめのこれらの症状がでたらすぐに対処しましょう。病院も薬を飲まずに家庭でできる方法です。早めに対処すれば悪化することもありませんよ~。
日常の悩み

忘年会に行きたくない!会社も様々?断る方法と準備とその後の不安とは?

毎年この時期になると忘年会に行きたくないと悩んでいる方は少なくありません。断っていいのか、どうやって断ろう、断ったわいいけどその後が心配などなど色々気になりますね。
健康

寒さ対策は体を温める食材でお鍋にスープで体もお財布もいいことだらけ!

寒さ対策にもう一つプラス!体を温める食材をお鍋やスープにすれば最強!もう寒さ知らずです。体を温めれば、暖房費も抑えられて、なおかつ風邪予防にもなりいいことだらけ。試さない手はないですね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました