すっぴんメイクのおすすめとコツ!彼氏とお泊まりデートもこれでバッチリ!

彼氏と旅行
スポンサーリンク

彼氏とお泊まりだけど、どうしてもすっぴんになれない・・・なりたくない・・
どうにか肌になるべく負担をかけずにお化粧して寝ることができたらいいですよね。
大丈夫!あるんです。夜用ファンデーションというのがあって、肌のテカリや毛穴などをカバーしてくれて、肌に優しく寝ている間もずっときれい!
では早速ご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

おすすめ 夜用ミネラルファンデーション

私が個人的に選んだつけたまま寝れるファンデーションです。ファンデーションといってもパウダーで薄付きで、自然な感じになるのでおすすめです。

エトヴォス



ナイトミネラルファンデーション

不使用
シリコン、紫外線吸収剤、界面活性剤、タルク、ナノ粒子、合成香料

余分な皮脂を吸収し、テカリを抑えてくれます。肌の凹凸や毛穴をカバーしてくれて仕上がりもグッド!保湿とビタミン配合で翌朝のお肌もサラサラ。石けんでオフできます。

皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット

 


ヴァントルテ

10コの無添加処方
ナノ粒子、紫外線吸収剤、界面活性剤、シリコン、タルク、パラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、合成着色料

なんとこれ、手術後ややけど跡にも安心して使えるファンデーション。ピュアシルクを100%はいごうなので保湿力もありしっとり潤うんです。そして、クレンジングは不要で、ぬるま湯と石けんで簡単に落とせますよ。

 

エルエーダイヤモンド ストゥディオデザインヌーディミネラルパウダー NMP02

肌へ負担となりがちなタール色素、タルク、鉱物油、合成香料、防腐剤は不使用。24時間落とさず、つけたまま眠れるミネラルパウダーファンデーション

 


オンリーミネラル

 


 

不使用
石油系界面活性剤、鉱物、合成香料色素、パラベン、シリコン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ粒子

つけ心地もよく、そのまま寝ても大丈夫。うすく自然な感じなので私もすきです。

つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪

 


夜用メイクをするときのコツ

夜用メイクをするときのポイントですが、基本は普段の化粧並のメイクはしないこと。
あくまでもすっぴんの様な自然なメイクにすることです。

 

彼氏とお泊まりの時って、お風呂に入ると思うんですけどその時に蒸しタオルを顔にあててスチームパックをするのもおすすめです。顔の血色がよくなります!お風呂上がりに化粧水などのいつものスキンケアをします。その後夜用ファンデーションをつけたら、薄めの軽めに自然な感じな眉毛を描いたらいいかなとおもいます(眉毛がある人はなし)。口紅やチークはお風呂上がりなので血色が良いのでなくてもOK。逆にお風呂上がりの方がなんか可愛く見えると思う~

 

もし当日メイクが不安ならお泊まりに行く前に、自分の家で練習しておくのもいいですね。
頑張って!素敵なお泊まりデート応援してます!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました