東伏見稲荷神社周辺ランチ 駅近のおすすめはココ!

雑記あれこれ
スポンサーリンク

東伏見稲荷神社で参拝したら、どこか近場でランチできるところないかな?
正直この周辺って食べるところって少ないんですよね。ですが、その中でも
今回は東伏見駅周辺で私の独断と偏見でお勧めランチ場所を紹介します。

女性の私目線なのでがっつり系を探している方には向いてないです。ご了承ください。

スポンサーリンク

東伏見駅周辺 おすすめランチ

テキサス

2019年1月にできたばかりのステーキ屋さん。店内が広く、席との間隔があいていて広々として解放感があり好きですね。ランチ一人で伺いましたが、結構一人でいらっしゃっている女性客も多かったです。ちゃんと一人席も用意されていて入りやすいお店の雰囲気だなぁと思いました。できたばかりということで、店は大忙しで、回転もよく入っては出てと次から次へとお客さんがやってきていました。さて、気になるお料理はランチセットで、ハラミとハンバーグのセットを注文。サラダとライスと飲み物付き。ライスおかわり自由ですが、女性には十分な量です。飲み物はセルフサービスになっているんですが、一杯のみ。うっかり何杯でもついでしまいそうです。お肉の味は今度は是非ディナーでいきたいですね。

テキサスステーキ / 東伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

リトルラック

こじんまりした小さいお店です。夜は串カツ居酒屋みたいですね。まだおじゃましたことはないです。ランチはいつもにぎわっていて下手すると混みすぎて入れないこともあります。近くが早稲田があるので学生さんも多いですね。値段も手ごろで量もボリュームあるのでかなり大満足できる量だとおもいます。私が行った日はメンチカツ定食を注文。揚げたてのあつあつメンチカツとごはん、味噌汁、漬物とどれもとてもおいしかったです。他にもうどんがあり、こちらはコシがあり汁はしっかりした濃い味付けでおいしいです。こちらは量を選べるようになっています。

リトル ラック居酒屋 / 東伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

サウスカフェ

アイスアリーナの前にある、東伏見唯一のカフェです。テラスになっていて店内は明るい感じです。パスタ、サンドイッチ、オムライス、サラダなど充実しており、お茶とケーキもあります。私はパスタを、連れはサンドイッチを注文。お味は普通においしいです。量もちょうどよいです。場所柄駅にも近く、公園にも近く、お友達とちょっとお茶したいときにはいい場所ですね。

SOUTH CAFEハンバーガー / 東伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

珈風絵(かふえ)

昔からある喫茶店ですね。雰囲気がよく落ち着いた感じが好きです。
コーヒーのいい香りが漂い、ずっと長居したくなってしまうかんじの良いお店です。
日中はマダムの憩いの場なのでしょうか・・・楽しそうに会話がはずんでます。
私は一人で来店。クラブサンドのセットを注文。薄めのパンをトーストしてハムやチーズをサンド。ちょうど食べやすい大きさにカットされているのはありがたいです。他にもカレーやパスタもありこちらも美味しいのでおすすめです。

珈琲茶館「珈風絵」カフェ / 東伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

スポンサーリンク

たらさん

たま~~にスパイシーなものが食べたくなると立ち寄ります。ランチは色んな種類のカレーが選べ、サラダ、飲み物、ごはんかナンがつきます。沢山食べたい人は100円プラスすると食べ放題になります。ナンはとっても大きくて出来立てアツアツでとってもおいしいです。連れはこのナンを3枚ペロリと食べていました(汗)私はここのチーズナンが大好きで、沢山チーズがつまったナンとカレーをつけながら食べるのが最高。ここに来たら太ることを恐れず美味しくいただきます。あともうひとつおすすめなのが、ネパール風カレーうどんがとってもおいしくて私はハマりました。冬のメニューなのかな?最近たべてませんけど・・・。お店はそんなに大きくありませんが、お店の方は感じがよく常連さんも多いみたいですね。

たらさんインドカレー / 東伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

中華料理 暁

こじんまりした街の中華屋さんです。感じのいいおかみさんと厨房は旦那さんでしょう。
ご夫婦でされているようですね。お昼時とあって学生さんやサラリーマンの方がいて混んでました。カウンター席もあったので一人でも行けるお店ですね。ランチメニューが3つくらいあったかな。私は海鮮カタ焼きそばを注文。油っこさもなく海鮮もお野菜も味もちょうどよくペロリと完食。今度はしゅうまいとか餃子とかも食べてみたいですね。

中華料理 暁中華料理 / 東伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

パンステージマイ

東伏見駅から北口をでて5、6分くらい歩いたところでしょうか、かわいらしいパン屋さんがみえてきます。昼時は子連れのお母さんやお昼を買いに来た人で店内はにぎわっています。パンの種類も豊富で、前に訪れた時かわいらしい店員の女性がニコニコしながら出来立てのパンを運んできて、「これ私が発案したパンなんです!」っておすすめされて、よろこんで買いましたよ。そんな雰囲気のいい明るいパン屋さんだから人気あるんでしょうね。
ここで、お昼パンを買うとサービスでコーヒーをいただけます。2杯目以降は50円。
外には椅子とテーブルがおいてあり、そこで買ったパンを食べることができます。暖かい季節はここでランチするのもいいですよ。

パンステージ・マイ 東伏見店パン / 東伏見駅武蔵関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました