やりたい仕事が見つからないのはあることの【ビックサイン!?】

日常の悩み
スポンサーリンク

やりたい仕事が見つからずに、何となくそのまま過ごしてきてしまった
何か見つけたいけどみつからない。周りは見つけているのに
なんで自分だけ見つからないのか。どうすれば見つかるのか?
そう悩んでいるのではないでしょうか?

 

実は私も何十年もやりたいことが見つからなくてさまよっていただ時期が
ありました。やりたくない仕事をなんとか生活のためにしたりしてましたけど
う~ん。。。これって凄く精神的のも肉体的にもしんどいですよね。

 

そんな今悩みを抱えているあなたに、焦らなくてもちゃんとみつけだせる方法を
お伝えしていきたいきますね。

スポンサーリンク

やりたい仕事が見つからないのはあることのビックサイン!

やりたい仕事が見つからないのは、おかしいことではありませんし、誰にでもあることです。
というかやりたいことがなくて生きている人は結構多いんじゃないかなって思いますね。

 

本当はやりたい仕事をして生き甲斐をもって楽しくやりたいけど、全然見つからなくて何となく適当に今の職場で働いている。またはこれから職をさがそうとしている。

こう思いながら過ごすって、これってあなたにどういうサインを送っているとおもいます?

 

ズバリ、「今は色々な世界を冒険しよう!」ってことです。

 

「ぼ、冒険??」っていっても何も旅にでるとかそういうことではなくて
あなたの本当に惹かれるモノに出会うまで、あらゆるものに触れたり出会ったり
するのが必要な時ということなんです。

 

ただですね、やはり働かないと収入はないので、それは生きていくためには絶対に必要になりますから、そこは働くことは大前提です。なので見つかるまでは好きではない仕事をしながらの冒険をするということです。

 

「えー好きじゃない仕事するの?」

 

はい^^しますよ。それも冒険のひとつですから!

 

見つからない時って、あなたはまだこのひろ~い世界の事を知らないことだらけなんですね。
さっきも言ったように、「あなたの本当に惹かれるモノに出会うまで、あらゆるものに触れたり出会ったり」することで、自然と産まれてくるものです。

だから、見つからないからといって決して焦る必要もないですし、見つけることを楽しみながら冒険すればいいのです。

 

やりたいことをみつけるための一歩

じゃ、冒険というけどそれどうやって冒険するのよ?ってことですよね。

スポンサーリンク

 

まず、やりたいことを見つけるための一歩としてやってほしいのは
できない、無理、どうせ私なんて、しょせん・・・というあなたの中にあるその不要な考えを捨ててしまいましょう。これかなり厄介な思考なのでなかなか捨てるの大変かもですが、最初は捨てれなくても一旦隅っこのほうに置いておくことはできるのでトライです!

 

次に、そのいらないものを捨てる、または一旦隅っこのほうに置いておいたらメモ紙とペンを用意。すっごく些細な事でもいいから、ちょっとでもやってみたいこと、興味あることを100コ書き出してみてください。

 

やりたいことが見つからないのに?どうやって書くんだよ?

 

ここに書くやりたいことは全然たいしたものじゃなくていいので他人に迷惑がかからないことで、自分が好きなことや気分がよくなること書く。人には言えないアホなことでもOK!書き出したら、後は一つずつ実行します。

 

いずれやっているうちに自分の中で考えや様々な思いなどでてきます。経験ができればそれが良かれ悪かれ全て身になります。もしやっていて飽きたらやめて次の事をすればいいのですし、怖がらず、不安がらず、なんでもチャレンジしてみるといいですよ。

 

これおもしろい!とおもったら?

なにか色々しているうちに、これおもしろいんじゃない?!っていうものがでてきたら是非続けてみるといいです!この時に、「自分ってこういうの結構すきかも!」という気づきが大事でそこから更にいろんな事につながっていきます。

こんな風にして色々な事をして体験していくと、自分にいろんな知識などが肉付けされてくるんですよね。

いつか自分のベストなタイミングで本当に自分がやりたいことがでてきますので、焦らず気楽にやりたいことが見つかるまで楽しむのです!

私は30年以上自分のやりたい仕事がなかなか見つけられずにいましたけど、山あり谷ありの人生でも、これ!っていうものをみつけることができました。その後やりたい仕事に進み非常に充実した日々を送っています。

が、

あれから数年経った今、好きな仕事をしながら新たにまたやりたいことが見つかり実行中です。でも、またこの先ふとやりたいことがなくなるかもしれません、そうしたらまたいろんな経験を積んでやりたいことを見つけていければいいなぁと。そんな風にして好きな仕事、好きなことを自分のペースでみつけていくのが気楽でいいですよね。

まとめ

・やりたいことはそんなにすぐには見つからないもの。

・やりたいことが見つからない時は、「今は色々な世界を冒険しよう!」のサイン。

・できない、無理など思考は捨てて、やりたいことを書き出してみる

・いつか自分のやりたいことがベストなタイミングで見つけられる日がくるから焦らずにまっておこう

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました