井の頭恩賜公園 桜の開花状況と見頃はいつ?

レジャー
スポンサーリンク

毎年、井の頭恩賜公園の桜は大勢の人が訪れ、大変賑わいます。

もうそりゃ吉祥寺の駅降りると、一斉に人が公園に吸い込まれるように
移動していきます。それくらい、井の頭公園の桜は人気スポットなんですね。

さて、2019年の桜開花はいつぐらいになるのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

2019年井の頭公園の桜の開花はいつ?

お花見の見ごろは3月30日頃!
先日21日に東京も開花宣言をしました。
お天気の様子を見ているとちょうど30日31日の週末が満開になりそうですね。
週末ということもあり、お天気が良い場合は井の頭公園は大変な混雑になると思います。

 

今の現時点での予想は3月23日となってますね。
満開は30日頃の予想となっていますので、予定通りにいけば、3月末の週末は満開ですね。
ただ、気象状況によるのでわかり次第アップしていきますね。

 

 

2019年 桜開花予想

井の頭恩賜公園の桜 花見情報2019 | 最新の桜開花予想、花見・名所情報 - ウェザーニュース
井の頭恩賜公園の桜情報 - 花見情報や天気予報、桜絶景写真など桜情報が満載です!来たる桜の季節に向けて、お花見計画の参考にぜひお役立てください。

見頃:3月下旬~4月上旬

桜の本数500本

ライトアップ 18:00~22:00

人出66万人

オフィシャルサイト
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jimusho/seibuk/inokashira/index.html

 

 

アクセス・周辺地図

【アクセス】
JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩5分/自動車:中央自動車道高井戸ICから都道311号(環八通り)を経由し、都道7号(井ノ頭通り)を吉祥寺方面へ車で5km

【駐車場】
駐車場あり(有料)
160台 最初の1時間まで400円、以降30分毎200円

【トイレ】
常設15ヶ所、仮設2ヶ所

駐車場は公園周辺にも沢山ありますが、お天気が良い週末はかなり混雑します。
多少離れててもいい、お散歩がてらに歩くよ!というならちょっと離れた駐車場に止めるのがおすすめです。

お花見を楽しむために

お花見と言ったらやはり宴会をする方も多いと思いますが、皆さんが楽しむためにもマナーは守りましょう。

オフィシャルサイト注意事項では
火気厳禁、宴会は22:00まで、ゴミは持ち帰り、カラオケ禁止となっています。
毎年ゴミの量が半端ないのです。ゴミは家に持ち帰って捨ててくれると清掃も楽になります。
是非ご協力をお願いいたします。

また、夜は昼間とは違い冷え込みますから暖かい服装で出かけて下さいね。
特に足下は春とはいえとても冷えます。女性の冷え性の方はお気をつけ下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました