季節の行事 お花見

小金井公園の桜祭りの2019日程は?最新開花情報!アクセスや駐車場

投稿日:2019年3月7日 更新日:

桜の名所で知られる小金井公園。2019年桜祭りの日程や駐車場情報をお知らせします!
桜の満開時期とお天気がよければかなり混みますので早めに行く事をおすすめします。

スポンサーリンク

小金井公園 桜祭り2019 日程

日程:2019年3月30日(土)~3月31日(日)
時間:10時~20時

夜桜ライトアップ
18:00~20:00
※雨天中止

最新開花情報

先日21日に東京も開花宣言がでました。いまのままでいけば、ちょうど桜祭りは満開になりますね。

今年は例年と比べるとちょっと開花が早そうですね。関東は3月22日頃と出ています。
桜の満開はちょうど29日(木)ごろになっているので、桜祭りがある30日と31日はちょうどいいタイミングでみれそうですね!あとはお天気が良いことを願うばかりです。

日本気象 2019年桜の開花・満開予想
https://n-kishou.com/corp/news-contents/sakura/

 

小金井公園アクセス

開花予想をみるとちょうど満開時期にあたるので、週末はかなり混雑します。
できるだけ交通機関を使って行くのがいいとおもいますが、車で行きたい場合は朝早めに到着していないと厳しいです。日中は五日市街道は渋滞するので、公道で駐車場の入庫待ちはやめておきましょう。

小金井公園
場所:東京都小金井市関野町1-13-1

電車

JR中央線 武蔵小金井駅 北口バス乗り場2・3番 西武バス花小金井入り口行き7分
「小金井公園西口」下車
北口バズ乗り場4番 関東バス三鷹駅行き 「江戸東京たてもの園前」下車

東小金井駅下車 北口バス乗り場 CoCoバスに乗り「小金井公園入口」「たてもの園入口」下車

西武新宿線 花小金井駅下車 小金井街道に出て「南花小金井」バス停から武蔵小金井駅行にのり「小金井公園西口」下車

中央自動車道調布ICから武蔵境通りを経由し、五日市街道を小平方面へ来るまで10㎞

 

小金井公園の駐車場

小金井公園第一駐車場 駐車台数 454台(うち身障者用2台) 臨時駐車場有

電話:042-384-2093
住所:〒184-0001 小金井市関野町2-8

営業時間:24時間営業

駐車料金 普通車 1時間300円、以降30分毎100円
駐車場利用料金免除 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/pdf/parking_151116.pdf

下記の手帳を持っている方は利用料金が免除されます。
駐車券を取って出口側精算機備付のインターフォンで係に伝える。

1 身体障害者手帳
2 愛の手帳・療育手帳
3 精神障害者保健福祉手帳

 

小金井公園第二駐車場

電話:080-1378-6460(携帯)

住所 〒1800-0021 武蔵野市桜堤3-22

営業時間: 24時間営業

利用料金 普通車 1時間まで300円 以降30分毎100円

※駐車場利用料金免除
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/pdf/parking_151116.pdf

駐車台数 114台(うち身障者用6台) 臨時駐車場有

 

 

小金井公園 周辺駐車場

問い合わせ
小金井公園サービスセンター
〒184-0001 小金井市席の町1-31-1
電話:042-385-5611

まとめ

桜祭りの日以外でも、お花見時期は沢山の方が来るので混み合います。小金井公園の桜は本当にきれいなので家族や友達、デートで是非足をのばしてみてくださいね!

スポンサーリンク

-季節の行事, お花見
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

忘年会に行きたくない!会社も様々?断る方法と準備とその後の不安とは?

もうすぐ忘年会の季節ですね。 毎年この時期が来ると気が重くなる、死ぬほど行きたくない 大嫌いなイベント「忘 年 会」と頭を抱えているあなた。。。。 嫌な人にとっては 本当にストレスを感じる季節です。 …

井の頭恩賜公園 桜の開花状況と見頃はいつ?

毎年、井の頭恩賜公園の桜は大勢の人が訪れ、大変賑わいます。 もうそりゃ吉祥寺の駅降りると、一斉に人が公園に吸い込まれるように 移動していきます。それくらい、井の頭公園の桜は人気スポットなんですね。 ス …

クリスマスプレゼント!40代の女性が欲しい物、喜ぶことって?

今年のクリスマスプレゼントは何にしようと 毎年悩みますよね。 どんなにネットなどで おすすめのプレゼントはこれ!と でていても、実際にあなたの彼女が 欲しいものなのかはわかりません。   一 …

クリスマス彼氏と家で過ごすラブラブデート

クリスマスはディナーやイルミネーションやショッピングなどなど カップルにとってはウキウキ気分でいっぱいですね。 そんなこんなで、彼氏と過ごすクリスマスも 今年で何回目でしょうか? 今年は自分の家で 彼 …

八十八夜とは?[2019年]はいつ?何をするの?おいしいお茶の入れ方

八十八夜と言えば お茶摘みの唄で 有名ですね。 スポンサーリンク 「夏も近づく八十八夜♪」 その八十八夜って 一体どんな意味が あるのでしょうか? 気になるあれこれ 調べてみました。 早速いってみまし …

プロフィール

プロフィール

こんにちは!ブログに訪問して頂きありがとうございます。このブログを運営している【ちゃこみんと】と申します。日頃自分が疑問に思うこと、また誰かが悩んでいる事や気になることを取り上げて日々綴っています。どうぞよろしくお願いいたします。