アマゾン

アマゾンKindleアンリミテッドってどうなの?1年使ってみた感想レビュー

投稿日:2019年2月24日 更新日:

アマゾンのプライム会員でもあり、Kindleアンリミテッド読み放題を1年利用しています、ちゃこみんとです。
これからKindleアンリミテッドに加入しようかどうか迷っている方に向けて
私が使ってみてどうだったかという感想を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

Kindleアンリミテッドってどんなもの?

 

 

Kindleアンリミテッドの月額と本が読める数ってどれくらい?

Kindleアンリミテッドとは、月々980円で和書や洋書、漫画、雑誌などが数百冊が読み放題になるサービスです。上の比較でもわかるようにアマゾンプライム会員と比べるとグンッと読める本が増えてますね。

 

読める数の制限がある

Kindleアンリミテッドは一度に借りれるのは10冊までです。他の本を読みたい場合は
1冊終了しなくてはいけません。本好きでどんどん読める方ならさほど問題ないかもですが・・・

 

様々な端末から読む事ができる

Kindle以外でもスマホ、タブレット、PCから無料アプリをダウンロードすれば
すぐに読む事ができます。
私はスマホ2台とタブレットで使い分けていますね。本を途中で読み終えても
どの端末からでもちゃんと読み終えたところから読めるので便利です。

 

初回30日間無料体験

実際にどんな本があるのか、使ってみないとわからない事ってやはりありますよね。
なのですぐに会員になるのではなくこの初回30日間無料体験を使ってみて、自分の読みたい本があるかどうかじっくりみてみるのがおすすめです。もしイマイチであれば30日以内に解約すれば料金は発生しません。

 

Kindleアンリミテッドを1年使ってみた感想

もともとアマゾンプライム会員なんですが、プライム会員も確かに本を無料で読めるんですね。だけど、アンリミテッドに比べたら圧倒的に読めるものが少なくて、これは本を読みたい人にとってはちょっと物足りないかなって感じです。そこで、試しにアンリミテッドに加入。

スポンサーリンク

 

これがなかなか私には丁度良かった!何がって、今まで本屋さんにいって買いたいけどどうしようかなぁ店頭で立ち読みして買うかどうか悩みながら結局買わずに終わったって経験が何度もあったりあの本、気になるんだけど、う~ん1500円だして買うのもなぁ・・・とか、買うと結局場所などスペースの問題や、また持ち運びで重かったり、またその本を売ったりする手間など考えたりして少し億劫になってしまうんですよね。後は、雑誌なんかどんどんたまっていくしなかなかこれは保存しておきたい!って思わない限りほとんど紙くずなんですよね。

 

それがこのアンリミテッドなら、無料で読みたい本があれば好きなだけ読めるし、ちょっと読んでみてイマイチなら利用終了ボタンさえ押せばそれでOKなわけです。今まで気になっていたけど買うまでもない本とか雑誌が読めるんですから、980円は軽く元が取れてしまいます。

 

そんな感じで1年間続けてみて、毎月いろんな本を楽しむ事ができてかなりお金の節約にもなっていますね。ただ、突然この間まで借りれた本が、急に読めなくなってしまったりするこがあるのでそこがちょいと残念なところでもありますが、それでもかなりの数の本が読めるのでいいですね。

難点は、読みたい本が無料でない場合も多い。人気の本や出たばかりの本はやはり買わないとだめですね。そういう本はアンリミテッドで読めるまではちょい時間がかかるでしょうね。なので、日頃からいろんな本を沢山読んでてしかも新しい本をすぐ読みたいという方は、このサービスはちょっと不向きかもしれません。

 

まずは無料お試しを

ここまで読んでみて、多分こりゃ一度試してみないとやっぱりわからないなぁって思うんですよね。私が実際に今まで利用してみた感想を読んでも、あなたには合ってないかもしれませんし。
とりあえず30日間は無料ですので、一度Kindleアンリミテッドを試してみるといいとおもいますよ!

 

 

そうそう、今なら3月3日まで2カ月間199円で利用できるキャンペーンしてます。

無料体験にするか、それとも2カ月間199円で会員登録する?

 

 

-アマゾン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

評判 オーディブルってどうなの?使ってみた感想を語る

すっごいのできたなぁ~ アマゾンさん! なんと本を朗読してくれるオーディブルっていうのがあるんですよ。 えっ?なにそれ?って気になるでしょ~ 今はもう本は読むモノではなく、聞くモノになってるんだ・・・ …

プロフィール

プロフィール

こんにちは!ブログに訪問して頂きありがとうございます。このブログを運営している【ちゃこみんと】と申します。日頃自分が疑問に思うこと、また誰かが悩んでいる事や気になることを取り上げて日々綴っています。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中!
よろしければ応援お願いいたします。

雑学・豆知識ランキング