2020オリンピックのチケット入手方法

東京オリンピック2020
スポンサーリンク

2020年オリンピックがいよいよ来年の夏に迫ってきました。
自分の国でオリンピックを見れるなんてそうそうありませんから
ここは一度見ておきたいですよね!
ここではオリンピックのチケット入手方法の説明をしていきます。
是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

チケット購入前にすること

まず、オリンピックのチケット入手するには「TOKYO 2020 TICKET ID登録」で
登録をする必要があります。ID登録をすると、メールマガジンでチケット情報や大会関連の情報などが配信されます。

TOKYO 2020 TICKET ID登録のやり方

TOKYO 2020 IDの登録
まずはチケット申込に必要なTOKYO 2020 ID登録を チケットの申込・購入をいただくために必要なTOKYO 2020 IDの登録には、以下の項目が必要となります。 ・Eメールアドレス ・住所 ・氏名 ・生年月日 ・電話番号(国内の電話番号のみ) ・パスワード(任意の半角英数字) ※TOKYO 2020 IDの登録...

まず上記のサイトにいって、ID登録をします。

画面のような記入部分がでてきますので、そこに名前など必要事項を記入していきます。

終わったら一番下に次に進むというボタンがあるのでそこをクリックして進みます。

 

自分の興味のある競技がある場合は四角い枠にクリックして次に進んでいきます。

登録内容の確認画面が出てきますので、間違いなければ登録ボタンを押します。

 

TOKYO2020仮登録完了の画面がでてきます。

 

 

登録したメールアドレスに完了手続きの案内がきますので
そこで本登録をします。

本登録が終わると上の画面がでてきますので、「マイページ初回ログインに進む」にいきます。

 

以上で全て完了です。

ここまでできれば後はオリンピックに関する情報が色々みれますので、楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

購入方法

上の図の様に、チケット購入は春頃に抽選申し込み受付が開始されるようですね。その後購入手続きとなり、購入されたチケットのお届けは翌年2020年の5月以降という予定になっています。

公式チケットの購入方法の詳細は2019年春に発表予定です。ということですので2019年2月現時点ではではまだ詳しい日程が発表されていません。詳しいことがわかり次第情報をアップしていきます。

2020年の春には、都内にチケット販売所を設け、直接窓口での販売もするようです。

 

2019年5月9日(木)からチケット抽選受付がはじまりました。
非常に混雑しているのでなかなか購入にまでいけない状況。しかも結構わかりにくい?感じがしますね。
チケット購入方法の進め方載せておきましたので試してみてください。

東京2020観戦チケットチケットの抽選申込方法東京2020公式チケット購入サイトへ

 

 

 

そうするとこのページに飛びますので上にならんでいるチケット購入というところをクリック

 

 

 

混んでいる場合は1時間以上待ち状態になります。

 

なんと、この前に時点でちゃんと時間がきてやっと入れたと思ったら、さらに1時間以上またまたされるという・・・・。

このまま待っていてもいつになるのかわからないという状況です。涙・・・

ただ、これは抽選をこれからするので早く申し込んだからと言って買えるわけではないので

夜中とか空いている時間帯にゆっくりと申し込むのもアリかなと思います。

 

チケット購入 電話認証

チケットを選んで最後に電話認証をして終了なのですが、これがまた今現在2019年5月10日午後15時全くつながらない状況です。ヒドイ

 

 

大会チケット料金

チケット料金表PDF
https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/olympic/data/OlympicTicketpricing.pdf

 

気になる開会式はA席300,000円!一番お安い席だと12000円です。
閉会式はA席220,000円!これまた一番お安い席で12000円。どちらも人気ありそうなのでそもそも買えるかどうかって感じですが、是非行ってみたいですよね。

まとめ

まず、チケットを購入する前にはTOKYO 2020 TICKET ID登録すること
2019年春にチケット抽選申し込みがある。その詳細は春頃に発表予定です。
ID登録しているのでメルマガでお知らせがきますよ。

 

追記

非常に混みあっていますが、平等に抽選なので後はチケットが当たりますように!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました