ポッピングボバの売っている場所や通販で最安値は?味や食べ方も気になるレビュー

雑記あれこれ
スポンサーリンク

最近じわじわと流行はじめているポッピングボバ。SNSやYouTubeでも話題になってますね。見た目がタピオカのように丸く、いろんな味があり色もカラフルでかわいく、
食感はぷちっとはじける感じで、このはじける音を動画でもあげられています。これが楽しくてつい食べちゃうんですよね。


スポンサーリンク

ポッピングボバが売っている場所

売っているお店も増えてきているみたいですが、もし近くに店があるならそっちで購入する方がいいです。楽天、アマゾン、Yahooなどは店によってちょっと高いのと送料がつきます。

ネットは1コ辺りが割高なのと送料が高いですね。また口コミでは包装があまかったせいか、送られてきた物がどこからか漏れていたなんていうのもありました。

 

カルディ
店舗、ネットでも購入可能。

コーティングジュース ストロベリー(ポッピングボバ) 90g[税率8%]
噛むと口の中ではじける不思議な感覚のスイーツ。そのままドリンクに入れたり、スイーツのトッピングにも最適です。

ビレッジバンガード

楽天

 

楽天 カルディ

スポンサーリンク
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コーティングジュース ストロベリー(ポッピングボバ) 90g[税率8%]
価格:149円(税込、送料別) (2019/9/28時点)

楽天で購入

 

 

 

ポッピングボバの味は?

いくつか種類ありますが、私が購入した吉祥寺カルディは3種類だけでした。
値段は一個149円(税抜)

割と小さいカップに入ってますね。
左からストロベリー、ブルーベリー、キウイ。

ストロベリー

見た目はうわさで聞いていたけどイクラっぽいです。味はストロベリーって言われればだけど。

ブルーベリー

タピオカの黒より若干グレーがかっている黒。コレが一番ブルーベリーの味がしました。

キウイ

一瞬メロンかとおもいましたが、キウイです。

味は聞いていたほどすごくあま~いって感じではないですけど、甘いです。
食感は動画でもよくみますが、ぷちっとして中からジュースがでてきます。よくタピオカとくらべられますが、食感は全く別です。

 

ポッピングボバの食べ方

食べ方は色々アレンジできそうですね。甘いのでさっぱりした物と合わせるのもよいかな。
ジンジャーエールやレモネードなど炭酸系のものにポッピングボバを入れて飲むとおいしいです。

あと、女の子用に甘い系のカクテルなんかにも合いそう~。フルーツ味の酎ハイとかにもいれてもいいかも。

私個人がコレおいしい!って思ったのが、ブルーベリーとチョコレートアイス。チョコのほんのり苦味とブルーベリーの甘さがマッチしておいしかった~。お試しあれ~

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました