持ち寄りホームパーティーで喜ばれるもの10選!

喜ばれるもの

みんなでワイワイホームパーティー!さて何を持って行こうか悩みますよね。
持ち寄りとなれば持って行くのも手軽にしたいもの。またみんなが気軽に手でつまめるのもおすすめですね。

手作りやどこかで買っていってパーティーでササッと盛り付けすれば豪華な一品がすぐできるものを紹介します。

おすすめの喜ばれるもの

スモークサーモン

クラッカーや、バケットを別で持って行き、パーティーで盛り付け

 

生ハム・プロシュート・サラミ・ソーセージ

すでにカットされているので、短時間で用意できるのでおすすめです。

チーズ&ナッツ&干しぶどう あればハチミツ

いろんな種類のチーズやナッツ、干しぶどうをお皿に盛り付けて、お好みでサイドにハチミツを添えて。

ローストビーフ

みんな大好きローストビーフ。見た目も華やかでパーティーにはもってこいです。

ワカモーレ&サルサソース パテ ディップ&スプレッド系

ソースさえ作ればOK!あとは、クラッカー、コーンチップス、バケットをお好みで添えて。

スポンサーリンク

太巻き

中身の具材は好きなもの巻けば立派なごちそうになります。

魚介のマリネ

食材をマリネして、あとは保冷に気をつければ超簡単でお手軽。

シュリンプカクテル

シュリンプをきれいに並べて、サルサソースを添え。ピンク色がテーブルをはなやかにしてくれるし、女子ウケ間違いなしです。

スペアリブス

和風でも洋風でもどちらもおいしい。

キッシュ

おしゃれで冷めてもおいしいキッシュ。

あると便利な緑と赤の野菜

最初から盛り付けして持って行くのもいいですが、料理によっては別々に持って行って現地でちゃっと添える色鮮やかな野菜があると、見栄えもゴージャスになります。

例えば、パセリ、プチトマト、サラダ菜、パプリカ、かいわれ大根など

ソースやディップ系

こういった物は瓶に詰めていけば漏れ防止にもなりますし、また蓋をあげてそのまま出してもいいですね。

さいごに

インドアかアウトドアかで季節によってもかわりますが、家で作ってすぐに食べるわけではないので、持って行くときの保存はお気をつけ下さい。当日に作ったものがいいですし、保冷剤や保冷バックなどをつかうことをおすすめします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました