パークハイアット東京 ピークラウンジのアフタヌーンティーでゆったり時間

料理
スポンサーリンク

天井が高く開放的な空間 自然光が気持ちよく明るい雰囲気は
ここを訪れる人をなんだか明るい気分にさせてくれるそんな感じがします。

先日、新宿のパークハイアット東京にあるピークラウンジでアフタヌーンティーをしてきましたのでちょいとご紹介したいとおもいます。ちょうどバレンタインデーも近かったのでどんなスイーツがでるのか楽しみ。

因みに今回はデートということで相方彼氏のクマ五郎さんと来ました。

スポンサーリンク

ピークラウンジ アフタヌーンティー

さて、アフタヌーンティーがあるピークラウンジは41階にあります。
どんな景色が見れるのか楽しみにしてましたが、あいにく窓側は全部埋まってしまい取れませんでした。ですがそんなことは全然気にならず、開放的な空間なのでどこに座っても居心地がとてもいいです。天井がぐーんと高くガラス張りになっており、人が沢山いても
窮屈感がなく自然光がなんとも気持ちが良いんですよね。

 

早速お楽しみのアフタヌーンティーといきましょう。

 

シグネチャーアフタヌーンティーとバレンタインスイートハイティを頼んでみました。

飲み物はクマ五郎さんはビール(別料金)、私はダージリン。

 

飲み物はお茶、コーヒーは全て何杯飲んでもOKの飲み放題です。
お茶好きな私にはこの素敵なラインナップにワクワクしてどれ飲もうか
迷ってしまいます。アフタヌーンティーってこういう楽しみもあるからいいですよね~

 

こちらがシグネチャーアフタヌーンティー

上の段
スモークサーモンとセミドライトマトの抹茶ブリオッシュサンドイッチリコッタチーズと生ハムのオープンサンドイッチ
スモークサーモンとレッドチェダーチーズのバケットサンドイッチ 

真ん中の段
塩胡桃のスコーン プレーンスコーン
クロテッドクリームとミックスベリージャム

下の段
パリプレスト
ラズベリーとローズのオペラ
レモンのメレンゲタルト

(下の段ちゃんと写真取れてなくてごめんなさい)

サンドイッチは小ぶりで、パンのパサパサ感がなかったのが嬉しいですね。
味も美味しかったですが、特別「!」みたいなのは正直ないです。

塩胡桃のスコーンは個人的に好きな味で、紅茶にとても合います。

下の段のケーキは小さいですが、これから運ばれてくるスイーツを考えると
十分な量でございます。この中で気に入ったのはレモンのメレンゲタルトでした。

バレンタイン スイートハイティー

ホワイトチョコレートパンナコッタ せとみんとゼリー

チェリーチョコレートムース

ストロベリーチョコレートケーキ

宇治抹茶チョコレートタルト

プラリネシュークリーム

結構このスイーツは私にとってはボリュームあり、クマ五郎さんとシェアして
頂きましたが、お腹いっぱいになります。

このほかにプチスイーツとフィンガーフードがテーブルに運ばれてきます。
好きなだけ食べれますので、甘いの大好きな方は嬉しい限りです。

総合的に

スタッフの対応はひとりひとりがテキパキ動いている印象、注文もトレーサービスもいいタイミングで来てくれて良かったです。すごく周りをよく見て動いてるなぁって思いました。食べ物は量的に十分です。甘い物ばかりだと飽きてしまいますが、エビやクリームチーズなどのフィンガーフードがあったりしたのでバランス的に良かったかな。

 

お茶はいろんな種類があるので本当楽しめていいですね!全部は飲みきれないけど
次また来たいなって思っちゃいますね。

 

トイレが少ないかも。
41階にお手洗いがあります。とても落ち着いてて綺麗です。
ただ3つくらい?しかなく、混んでいると並んで待ちます。38階にさがるとお手洗いが
あるのでそこだと空いていたのでもしもの時はそちらを利用するといいです。


スポンサーリンク

アクセス

アクセス・地図|新宿・都庁前 | パーク ハイアット 東京
パークハイアット東京の地図・アクセス方法のご案内です。JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分。新宿西口エルタワー横よりホテルまで無料送迎シャトルバスも出ています。

予約の取り方

お得に予約ができるのが一休.comです。普通に予約を入れるより少しお安くなります。
実は私は一休.comで予約をしようと思ったのですが、希望の時間が取れず、もしかしてピークラウンジに直接電話したら取れるかな?と思い電話したら取れました。恐らく、枠が決まっているかもしれませんね。一休.comで予約が取れればそちらの方がお得ですのでおすすめですよ。

 



 

THE PEAK LOUNGE(ピークラウンジ)

パークハイアット 東京 41階
営業時間:午前11時~午後10時
電話番号:03-5323-3461

https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/plb.html

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました