アフタヌーンティー

パークハイアット東京 ピークラウンジのアフタヌーンティーでゆったり時間

投稿日:2019年2月15日 更新日:

天井が高く開放的な空間 自然光が気持ちよく明るい雰囲気は
ここを訪れる人をなんだか明るい気分にさせてくれるそんな感じがします。

先日、新宿のパークハイアット東京にあるピークラウンジでアフタヌーンティーをしてきましたのでちょいとご紹介したいとおもいます。ちょうどバレンタインデーも近かったのでどんなスイーツがでるのか楽しみ。

因みに今回はデートということで相方彼氏のクマ五郎さんと来ました。

スポンサーリンク

ピークラウンジ アフタヌーンティー

さて、アフタヌーンティーがあるピークラウンジは41階にあります。
どんな景色が見れるのか楽しみにしてましたが、あいにく窓側は全部埋まってしまい取れませんでした。ですがそんなことは全然気にならず、開放的な空間なのでどこに座っても居心地がとてもいいです。天井がぐーんと高くガラス張りになっており、人が沢山いても
窮屈感がなく自然光がなんとも気持ちが良いんですよね。

 

早速お楽しみのアフタヌーンティーといきましょう。

 

シグネチャーアフタヌーンティーとバレンタインスイートハイティを頼んでみました。

飲み物はクマ五郎さんはビール(別料金)、私はダージリン。

 

飲み物はお茶、コーヒーは全て何杯飲んでもOKの飲み放題です。
お茶好きな私にはこの素敵なラインナップにワクワクしてどれ飲もうか
迷ってしまいます。アフタヌーンティーってこういう楽しみもあるからいいですよね~

 

こちらがシグネチャーアフタヌーンティー

上の段
スモークサーモンとセミドライトマトの抹茶ブリオッシュサンドイッチリコッタチーズと生ハムのオープンサンドイッチ
スモークサーモンとレッドチェダーチーズのバケットサンドイッチ 

真ん中の段
塩胡桃のスコーン プレーンスコーン
クロテッドクリームとミックスベリージャム

下の段
パリプレスト
ラズベリーとローズのオペラ
レモンのメレンゲタルト

(下の段ちゃんと写真取れてなくてごめんなさい)

サンドイッチは小ぶりで、パンのパサパサ感がなかったのが嬉しいですね。
味も美味しかったですが、特別「!」みたいなのは正直ないです。

塩胡桃のスコーンは個人的に好きな味で、紅茶にとても合います。

下の段のケーキは小さいですが、これから運ばれてくるスイーツを考えると
十分な量でございます。この中で気に入ったのはレモンのメレンゲタルトでした。

バレンタイン スイートハイティー

ホワイトチョコレートパンナコッタ せとみんとゼリー

チェリーチョコレートムース

ストロベリーチョコレートケーキ

宇治抹茶チョコレートタルト

プラリネシュークリーム

結構このスイーツは私にとってはボリュームあり、クマ五郎さんとシェアして
頂きましたが、お腹いっぱいになります。

このほかにプチスイーツとフィンガーフードがテーブルに運ばれてきます。
好きなだけ食べれますので、甘いの大好きな方は嬉しい限りです。

総合的に

スタッフの対応はひとりひとりがテキパキ動いている印象、注文もトレーサービスもいいタイミングで来てくれて良かったです。すごく周りをよく見て動いてるなぁって思いました。食べ物は量的に十分です。甘い物ばかりだと飽きてしまいますが、エビやクリームチーズなどのフィンガーフードがあったりしたのでバランス的に良かったかな。

 

お茶はいろんな種類があるので本当楽しめていいですね!全部は飲みきれないけど
次また来たいなって思っちゃいますね。

 

トイレが少ないかも。
41階にお手洗いがあります。とても落ち着いてて綺麗です。
ただ3つくらい?しかなく、混んでいると並んで待ちます。38階にさがるとお手洗いが
あるのでそこだと空いていたのでもしもの時はそちらを利用するといいです。


アクセス

https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/access.html

予約の取り方

お得に予約ができるのが一休.comです。普通に予約を入れるより少しお安くなります。
実は私は一休.comで予約をしようと思ったのですが、希望の時間が取れず、もしかしてピークラウンジに直接電話したら取れるかな?と思い電話したら取れました。恐らく、枠が決まっているかもしれませんね。一休.comで予約が取れればそちらの方がお得ですのでおすすめですよ。

 



 

THE PEAK LOUNGE(ピークラウンジ)

パークハイアット 東京 41階
営業時間:午前11時~午後10時
電話番号:03-5323-3461

https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/plb.html

-アフタヌーンティー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

プロフィール

こんにちは!ブログに訪問して頂きありがとうございます。このブログを運営している【ちゃこみんと】と申します。日頃自分が疑問に思うこと、また誰かが悩んでいる事や気になることを取り上げて日々綴っています。どうぞよろしくお願いいたします。