浅草ほおずき市の日程と混雑状況は?駐車場情報

季節の行事

毎年大勢の人でにぎわう浅草のほおずき市。浅草寺に参拝すると4万6千日分なんと126年分?!の功徳がえられるといわれている縁日です。なのでそりゃもう人人人ですごいわけです。是非今年のほおずき市に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ほおずき市の日程はいつ?雨の日でもある?

毎年行われるのは決まっていて7月9日と10日です。
その年によって平日だったり週末だったりになります。

また雨の日は開催されるのかですが、傘をさして普通に歩けるくらいの雨ならほおずき市はあります。荒天は中止になります。お天気が良いことを祈りますね。

ほおずき市の混雑時間帯

やはり日中が一番混みます。またプラス観光客も多く訪れますので、混雑を避けたい場合は朝7時、8時頃と夜7時以降ですと比較的空いています。

日中はお天気によっては非常に暑くなります。混雑となると御朱印、参拝などは行列に並ぶことになりますので、日傘や帽子や水など熱中症対策はしておきましょう。

ほおずき市の周辺駐車場

ほおずき市が開催している所では駐車場はありません。近くの駐車場にとめることになりますが、かなり混みあって満車状態になります。
浅草周辺駐車場
浅草寺周辺には駐車場があります。近場になるほど満車になる可能性が高いので、注意が必要ですね。多少歩いてもいいということであれば停めれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました