板橋花火大会の駐車場と混雑回避するには?

花火
スポンサーリンク

毎年大勢の人でにぎわう板橋の花火大会。今年もやってきますね!
人気の花火大会だけに混雑も半端ないです。できるだけ交通機関をつかっていきたいところですが、どうしても車で行きたい人もいますよね。いくつか駐車場をしらべてみたので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

会場最寄り駅周辺駐車場

花火大会周辺は17時から21時45分まで交通規制がかかるため駐車することができません。なので、会場近くの駅周辺に駐車するのがよいでしょう。いずれも人気の花火大会ですから、場所によっては午前中で埋まってしまう可能性もありますので、はやめに現地入りしておいた方がよいです。

交通規制がかかる地図

 

高島平駅周辺

西台駅周辺

蓮根駅周辺

スポンサーリンク

混雑をさけるためには?

やはり、混雑をさけるには行きは早めに現地入りして、帰りは一斉に大勢の人が会場から出ていくので早めに会場を出るか、もしくは人混みがひいてから出るのがいいですね。、歩くのもサクサクとはいきませんし、駅へ向かう人でかなりゆっくり進む感じになります。

また、車も渋滞するのでなるべくなら人がひくまで会場で待って駐車場に向かうといいかもしれません。もしくは途中どこかに店があればそこで時間つぶすのもありですね。

さいごに

とにかく激混みなので、安全にゆっくり時間に余裕をもって行動するのと、夏なので熱中症にも気を付けてお出かけくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました