神宮外苑花火大会 飲食の持ち込みはOK?あったら便利な持ち物

花火

花火大会といえばやっぱり飲んで食べながら鑑賞したいですよね~。
しかしながら、人気の花火大会ともなれば屋台も大忙しで、人も並びます。
また仕方ないですけど、やっぱり屋台はお高めです。

ならば自分で好きな物をあらかじめ買って持っていけば並ばず、お安くすむのでは?
各会場飲食の持ち込みは大丈夫なのか調べてみました。

神宮外苑花火大会の会場は飲食の持ち込みは?


食べ物の持ち込みはOKです。
屋台も沢山ありますし、どこかから買ってきたものや家から作って持ってきてもOKです。
会場に行く途中にも出店しているところもありますので、行く途中に買っていってもいいですね。

飲み物については規制があります。びん、缶は持ち込み禁止ですのでお気をつけ下さい。
見つかった場合は、紙コップに移しかえて入場となります。
水筒、ペットボトルの持ち込みはOK!

毎年缶ビール持ち込みで注意される人がいますが、ビールは会場で買いましょう。

スポンサーリンク

花火大会にあったら便利なもの

ウェットティッシュ

食べ物や飲み物、ほこりなどで結構汚れます。あると重宝しますよ。

うちわ、センス

夏で暑いのはもちろん、人の熱気で暑いです。熱中症にもならないためにも準備しておきましょう。

ゴミ入れ用の小さいポリ袋又はポリ袋など

ゴミ箱がそばにあるとは限りませんから、ゴミをまとめておけば帰りにゴミ箱へ捨てていけますね。

凍らせたおしぼり(ジップロックに入れて)

会場に着く頃にはいい感じで溶けているおしぼり。ひんやりタオルは暑さ、汗など色々使えます。

お祭りの時って、人も多いですし、みんなテンション上がってて楽しいのはいいけど、暑さで具合悪くなったり、ぶっ倒れる人必ずみかけます。水分補給はあたりまだけど、こういった冷たいおしぼりあると助かります。

使い方:暑いなと感じたら袋に入ったジップロックをそのまま首のうしろ、脇にはさむ。

冷却スプレー

こちらもおしぼりと同じように、部分的に体を冷やしてくれるので重宝しますよ。
スプレーなので周囲に気をつけて使いましょう。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました