長野えびす講煙火大会の日程と駐車場・シャトルバス&チケット購入方法

花火
スポンサーリンク

全国的にも珍しく晩秋に行われる花火大会。夏とは違ってこの時期の澄んだ夜空に広がる豪快な花火は息を呑むほどです。まだみたことないなら、行ってみる価値は十分にあり!
あまりの素晴らしさに来て良かった!と思うに違いないです。

スポンサーリンク

長野えびす講煙火大会の日程

2019年11月23日(土)
時間:6時打ち上げ開始
会場:長野大橋西側・犀川第2緑地

ホームページ http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/index.html

長野えびす講煙火大会の駐車場は?

今年は残念ながら無料駐車場のご用意はないとお知らせがでていました。

長野えびす講煙火大会では、昨年度の第113回大会まで一般来場者の皆様へ無料の駐車場を3カ所(エムウェーブ、長野地方卸売市場、真島臨時駐車場)用意してまいりました。
しかし当煙火大会も他の大会同様に、会場周辺の観客皆様への安全対策・警備費用等の増大により、無料駐車場を用意しながらシャトルバスの運行を維持することが、大会費用だけでは厳しく、誠に申し訳ございませんが、今年度の第114回大会より無料駐車場のご用意はございません。
お車で来場予定の皆様は、長野駅周辺・中心市街地にあります有料の長野まちなかパーキング等をご利用いただき、長野駅東口からのシャトルバスにて会場直近までお越しいただきますよう、お願い申し上げます。
引用:長野えびす講煙火大会HPより

今年からは長野まちなかパーキング加盟店駐車場にとめて長野駅からシャトルバスにのって会場に向かう形になります。

長野まちなかパーキング加盟店駐車場
https://www.machidukuri-nagano.jp/nagano-parking/

 

また当日、駐車場に空きがないと困ってしまうので、

事前にこういった駐車場もあるので

予約しておくと安心ですよ。

↓↓  ↓↓

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)

長野えびす講煙火大会会場へのシャトルバス

シャトルバス

長野駅東口⇔ビックハット
・料金:大人200円 子供100円(令和元年6月現在)
・運行時間:煙火大会当日15時頃より随時運行

会場までのアクセス

HPの情報ですと、徒歩20分、グーグルさんだと約30分くらいかかります。いずれも歩きは結構かかりますね。

 

チケット入手方法

大会のチケット入手方法は3つあります。

プレミアムシート
えびすシート
協賛

プレミアムシート

こちらは花火を間近で見ることができる特等席です。

限定100名 1席1名 20,000円

プレミアムシート特典内容
・テーブル付
・無料駐車場(ビックハット)
・フリードリンク(アルコール・ソフトドリンク)
・膝掛け
・信州特産土産
・煙火大会公式プログラム
・使い捨てカイロ
※1申し込み4名までとれます。
出典:公式HP

えびすシート

全席指定で間近で花火を見ることができます

スポンサーリンク

当日券1席1名4500円 土産付
プレミアムシートとの違い
テーブルがない、駐車場なし、お弁当なし、飲み物なし

えびすシートの特典
・えびすシート座席指定・イス1席
持ち込み自由!
・信州特産土産
・煙火大会公式プログラム
・使い捨てカイロ
※1申し込み10名まで(10名以上になる場合は電話申し込み)
CNプレイガイド 電話:0570-08-9999(受付時間10:00~18:00)

 

個人協賛

一口1万円
公式プログラムにお名前を記載
専用観覧エリアの入場券進呈一口1名入場可能

先着300名

申し込み締め切り9月30日(月)17:00まで
詳細HP
http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/kyosan.html

 

長野えびす講煙火大会の見どころ・魅力

 

えびす講煙火大会の見どころと言えば、「ミュージック・スターマイン」。豪華な花火がたくさん打ち上がり大変盛り上がる花火です。

全国の花火ファンがこの日の為に集まるのも納得ですね。


十号玉新作花火コンテスト

全国からすご腕の花火師達があっと驚かせるような斬新で新しい技術で競い合います。

 

参加予定 15社

 

秋田県 大曲花火科学工業(有)

福島県 (有)菅野煙火店

茨城県 筑北火工堀米煙火店

群馬県 (有)菊屋小幡花火店

東京都 (株)丸玉屋小勝煙火店

(株)ホソヤエンタープライズ

山梨県 (株)斉木煙火本店

(株)山内煙火店

新潟県 新潟煙火工業(株)

静岡県 (株)イケブン

長野県須坂  (有)藤原煙火店

諏訪市 (株)小口煙火

茅野市 (株)太陽堂田村煙火店

飯島町 (有)伊那火工堀内煙火店

飯田市 (有)関島煙火製造所

おすすめの服装


11月の長野の夜はとっても寒いです。防寒対策はバッチリしていきましょう。寒いとトイレも近くなりますし、冷えでお腹いたくなったりしたら大変です。温かい格好に温かい食べ物でほっこりしながら花火を楽しんでくださいね。膝掛けあると重宝します。

トイレ場所

会場にいくつか仮設トイレがありますが、19時から20時が大変混雑します。不安な方は混み合う前にトイレに行っておきましょうね。

屋台情報

会場周辺に行くとずら~りと屋台が並んでいますので、すぐに買えます。

さいごに

大変人気のある花火大会です。県外から来る場合は泊まりがけで来る方が時間的にも余裕をもってこれますし、また長野はおいしい物も沢山ありますし、温泉も最高ですので花火大会と合わせて旅するのもいいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました