彼氏・彼女にサプライズで会いに行く前に!大好きな人に配慮すべき注意点

恋活
スポンサーリンク

相手の彼氏・彼女の事が大好きでどうしても会いたくなってしまうことって誰にでもありますよね。決して悪い感情ではないですし、人を好きになるって時には盲目になるものです。

でもその会いたい、サプライズしたい衝動が果たして行動していいのか、だめなのか今いちど冷静に考えてみましょうか。

スポンサーリンク

彼氏・彼女にサプライズで会いに行く2パターン

特に遠距離で付き合っているカップルなら普段なかなか会えないし、タイミング悪ければ長いこと会えないこともあります。そうなると、もういても立ってもいられなくて、自分の熱い感情をむき出しにしていますぐにでも相手のところに飛んでいきたくなっちゃうものです。

ただこれ、サプライズで会いに行くということは、相手の状況を無視して自分の勝手な感情だけで会いにいくわけです。

それが本当にいいのでしょうか?
相手が思う2通りのパターン

サプライズは困る

サプライズで会いに行く=相手が喜ぶとは限らない。

自分の想像の中で相手を決めつけたり、判断すると失敗することもあります。
サプライズで会いに行ったら相手はびっくりして喜ぶに違いないと思ったらとんでもない・・・

 

どんなにラブラブのカップルでも、突然来られてもすぐに会うこともできずに、非常に困ってしまいます。ボサボサの髪、風呂に入ってないかもしれませんし、すっぴんでなんか会いたくないでしょう。これから出かける用事があるかもしれません。もしかしたら、今日はゆっくりひとりで過ごしたい日かもしれません。

 

そんな時に、サプライズで来たら正直迷惑でしかありません。一言連絡くれればいいのに・・・って言われるでしょう。

 

それでも・・・あなたが

すっぴんでもいいよ!髪ボサボサでもいいよ!それでも君に会いたい!すぐ帰るから!

 

なんて言われようものなら、もう勘弁して下さい・・・と泣きがはいります。

スポンサーリンク

あなたが嫌いとかそういうことではなく、相手だってあなたと会うならちゃんとゆっくりできる時間もあってきれいな格好で会いたいわけです。

サプライズ嬉しい


大好きな人が突然会いに来てくれて嬉しいと思う人もいます。これは相手もすごくあなたに会いたいと思っていたり、また会いに来てくれたその思いが嬉しくてという人ですね。性格的にもそういうのが好きな人ならサプライズはとても喜んでもらえるでしょう。
この嬉しさに、もっとラブラブ度がさらに増しちゃいますね。

大好きだからこそ相手に配慮を

好きな人はやはりあなたにとって大事な存在ですよね。もし本当にサプライズで会いに行くならはやり相手の都合をききましょう。そこで、相手の反応をみることが大事ですね。
サプライズがあるかもしれない予告をして、相手が喜んでいるようであれば行ってみるのもアリでしょう。

 

 

相手には会いにいくかも?行かないかも?くらいにほのめかしておけば、相手もあれ?もしかして会いに来るのかな?と思って、多少なりとも準備はしておくかもしれません。
そんなところに、本当にあなたがサプライズで会いに来てくれたら相手もきっと喜んでくれるはずです。

 

 

逆に、反応がイマイチな時や相手が本当に用事があるようであれば、素直に行くのはやめておきましょう。相手の迷惑になることをすれば関係が悪化してしまうかもしれません。そんなことで別れるなんて嫌ですよね?

さいごに

サプライズすることってすごく嬉しいことだし、いいことだと思うんですね。ただ、そのやり方が間違ってしまうと相手に迷惑をかけたり、傷つけたりということもあります。
サプライズをするのであれば、ちゃんと相手のことを配慮した上でしてあげれば素敵な思い出になること間違いありません。

グッドラック♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました