オンラインゲーム(ネトゲ)の恋愛 リアル恋愛へ進むための注意点とは?

恋活

恋なんていつどんな形で始まるかなんてわかりません。まさかオンラインゲームで恋愛するとは思っていなかった?

 

ゲームを始めて楽しく遊んでいるうちに気の合う友達も徐々に増えてきて、気がつけばあれ?なんかこの人好きかも・・・?なんてことよくあります。

 

実際に会ったこともないし、リアルがどんな人かもわからないのに、どんどん好きになってしまうー!ゲームなのに、リアルで心ときめいている自分はなんかおかしいって思ったりしてます?

 

いいえ?なにもおかしいことなんてないです。
たまたま出会ったきっかけがオンラインゲームだったってことだけ。出会いなんていつも色々よ?まずはこの心のブレーキをはずしてから読み進めてってくださいね。

オンラインゲームのリアルな恋愛ってやっぱりあり?なし?

結論からいいますと「あり」です。
当たり前ですけど、これは社会人の大人で独身ならってことです。未成年や既婚者はアウト。なので、ここで話すことはあくまでも独身の社会人限定です。

さて、話はもどして、
ゲームとはいえ、一緒にプレイするのは生身の人間ですからね。そこに感情がはいってきますから、そりゃ色んな話をしていれば相手のことが気になって、実際に会いたくなるというはごく自然なことです。

 

まぁ、ちょっと気になるのは顔や声が見えない分、その人が言っていることが嘘か本当かがわかりずらい。っていっても、リアルでも顔も声もわかっていても嘘つくひとはいるわけで、あまりオンラインだからこうだ!って決めつけずに素直に好きだという気持ちは大事にしてくださいね。

 

最初の出会いが姿がみえないというハンデがあるだけなので、現実が見えてくれば素敵な恋愛がはじめるかもしれませんしね。

相手に会ってみたいけど怖い・・あの人はどう思っている?

これを読んでいるあなたはすでにもう相手の事が好きで、その人に会いたい、実際に話してみたい、顔をみてみたいなどもっとゲーム以外の事を知りたくなってきちゃったんですよね?

相手の気持ちはどうなんだろう?失礼があってはいけない、嫌われたくない、怖がられたくない、気持ち悪いと思われたくないなどなど、考えれば考えるほど胸がくるしくなりますね。

 

 

恋愛感情が出てきてしまった以上、次にどうしても相手の本当の姿や話をしてみたい思いと同時に、相手も自分と同じように好意をいだいているのかどうか気になるところ。自分はマジでも相手はさっぱりってこともあり得ますから、ここはちゃんと見極めたい大事なところです。

スポンサーリンク

 

 

オンラインゲームの会話は文字だけのやりとりなので、相手に信頼してもらい好意を寄せていることをわからせるには非常に誠実な言葉のやり取りが大事になってきます。そこはリアルな恋愛と同じですね。

 

 

また相手が自分のことをどう思っているのかって、なかなか実際に会ったことがないので好きだけど本当はどうなんだろうっていう複雑な気持ちであることも確か。

 

 

本当に好きかどうかはわからないけど、気にはなる・・・会ってみたいかも?くらいの程度であれば連絡先の交換をしてくれるかもしれません。

 

 

まだこの段階では恋愛に直結できるかは不明なので焦らずいきましょう。
人によりますが、ラインなど交換しても実際に話さずに、そこでもチャットという人もいますし、電話で話す人もいます。どちらにしても、一歩リアルに近づけたら、そこからまたゆっくり距離を縮めていったらよいでしょう。

 

もっと仲良くなれば相手の写真をみることができるかもしれません。現実の姿をみて幻滅してしまうか・・・はたまたさらにテンションあがるか・・・・。これもやってみないとわからないですからね。相手の姿が見えないから怖いのであって、勇気をもって現実を早いところ知ってしまう方が変なモヤモヤな気持ちはなくなるでしょうね。

 

 

リアルもそうですけど、本当にこの人はちゃんとしている人なのかどうなのかはここで色々と話をしていくといいです。なんかやっぱりこの人怪しい!実は既婚者とか未成年などなど、なにかひっかかる、おかしい思えばやめればいいし、自分が納得いくまで探ってみたらいいでしょう。恋愛感情で浮かれてしまうのも仕方ないところはありますが、まだまだお互いに知らいもの同士!あなたの目で厳しく見極めることは絶対に怠っちゃいけないですね。

 

 

1対1で会うのが怖ければオフ会もあり

好き好き大好きモードがどんどん上がっていくと、会わずにいられません。(微笑ましい・・・)
距離が縮めば、どちらかから思い切って「会おう」と誘ってみるのもありですね。

 

 

さすがに1対1は自信がない場合は、数人で集まるオフ会に参加すれば周りに人もいるし安心して会えるんじゃないでしょうか。実際にそうやって試しに会ったりするひともいますしね。

 

 

どんな形であれ、実際に会うことができたらここで現実世界へ突入~!
今度はもうオンラインゲームではなくリアルな出会いからはじまります。実際に会ってみて話してみて改めて自分の気持ちはどうなのかよく考えてみて恋愛にすすでみればいいでしょう。

 

 

そうそう、現実に会ってみて、「想像以上にイケてなかった」「会わなきゃよかった!」もしくは「うひゃー会えてよかった!やっぱり好き」ってなるかもしれません。

 

 

そうですね・・・開けてびっくり玉手箱状態。私的にはこういうの嫌いじゃないんですけど、あんまり過剰に期待しないことです。仮にあちゃー失敗したわっ!って思ってもこりゃ今回はダメでした!くらいにして、結果が悪くても自己責任ということを肝に銘じましょうね。相手のせいにしないこと。

 

恋愛は失敗も成功も想定外のこともあることは当たり前です。自分が未熟であるほど色々あるものです。でもいいのいいの!気にせず、前に進みましょう。

さいごに

オンラインゲームは正直色んな年齢層や環境の方々がいるので、正直に見極める事って非常に大変です。
だからこそ、恋愛感情がわいてきてしまった時には盲目になってはいけないし、冷静に判断しないといけません。

冷静に焦らず楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました