紅葉デートであると便利な持ち物は?服装えらびのポイント

恋活
スポンサーリンク

秋と言えば紅葉。赤や黄色や茶色と・・・自然が織りなすグラデーションは美しい限りです。そんな季節ほっこりデートなんて素敵ですよね。
これから紅葉デートを計画しているあなたは、何を持って行ったらいいか念入りにリサーチしているんですね^^さすがです!

一言に紅葉デートといっても場所によって持ち物もちょっと変わってきます。
今日は2パターンで紹介していきますね。

スポンサーリンク

紅葉デート山方面へ行く時の持ち物

山方面への紅葉デートは場所柄、天候が変わりやすく、気温も低いですね。
また夕方からライトアップをするところもあります。寒さ対策は必要ですね。

帽子 おしゃれはもちろん防寒にもなります
ストール
カイロ 特に寒がり女子はいざというときの為に
ウェットティッシュ 場所によって食べ歩きもあるのであると便利
ハンカチタオル 外のイスは汚れてたり、冷たかったりするのであるといいです
リップクリーム&ハンドクリーム 結構乾燥するんですよ。唇は女の子命!だって、キスするかもしれないでしょ?トイレで手を洗った後カサカサな手じゃ彼氏と手つなげないじゃない?
ちいさいポリ袋 周辺にゴミ箱がないときにはポリ袋にいれましょう。ポイ捨てはしないでね。家に持ち帰るかどこかゴミ箱があったらまとめて捨てましょう。

紅葉デート街中や公園での持ち物

街中や公園であれば、山とはちょっと違いそこまでの防寒対策は必要はなくてもOKでしょう。ただ日によっては風の強い日もあったりするので、お天気のチェックはしておきましょう。

スポンサーリンク
持ち物は
ウェットティッシュ
タオルハンカチ
リップクリーム&ハンドクリーム
レジャーシート
もし、ピクニックもかねてお弁当を作って持って行ったり、どこかで食べ物や飲み物を買うなら、レジャーシートがあるといいですね。
それと、この場合じっと座ってるので女性は腰回りや足が冷えやすいので、ストールは持って行って膝掛けに使いましょう。

紅葉に合わせたデート服装選び

秋らしい紅葉デートの服装選びは大事。行く場所によって変わってきますね。

山方面の場合

ポイントは動きやすいカジュアル

スニーカーなど歩きやすい靴
パンツ
タイツ

おすすめできないNG服装

ハイヒール
ミニスカート
生足

服装はかわいくても場所に合ってないです。動きにくく、場所によっては歩きにくいところもあるので、ケガのおそれもあります。また山沿いは寒いので温かい服装がいいです。

街中や公園

逆に街中や公園でのデートならヒールやミニスカートでもいいでしょう。とはいえ、天候や紅葉のあと食事やまた別の場所に行くことも考えることもポイントですね。

二人でどんなデートにするか計画するのもまた楽しみのひとつでもあります。
山の中を歩くわけではないので、秋らしいおしゃれをしてデートを楽しみましょう。

秋といえば、やはりシックなカラーがおすすめですよね。
茶系×白、エンジ×黒など赤系、茶色系、緑系、ゴールド系などですね。
紅葉の景色に自然と溶け込むような、色っぽく、かわいくで攻めましょう~

さいごに

紅葉デートの醍醐味は紅葉の美しさを好きな人と一緒に素直にきれいだなぁ~って同じ感動を味わうことですよね。持ち物や服装はそんな楽しいデートをする上で大事なことですものね。今年の秋はさらにもう一歩二人の仲が深まりますように。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました