彼氏が運転中に手をつなぎたい?それって危険?楽しくドライブデートをするコツ

恋活
スポンサーリンク

彼や彼女とドライブ中に手をつなぐというカップルは結構いるのではないでしょうか。
ドライブ中に手をつなぐということになると当然片手運転になりますから、やはり考えるとつなぐのは危ないですよね。

彼がかたときも離れたくない、ずっと好きな人に触れていたい気持ちもわかりますが、同乗しているあなたは片手運転でもしも事故にあったらどうしよう・・・なんて心配になりますよね。
やはり運転中手をつなぐのはやめた方がいいとちゃんと言ったほうがいいのかな?どうやったら彼に安全運転してもらうか悩みますよね。

今日はそんな運転中の手つなぎをうまくかわしながら楽しく安全にドライブデートをする方法をお話していきたいと思います。

運転中に手をつなぎたい彼を説得するには?

運転歴が長いとか短いとか、運転は慣れているからは何の説得力もありません。
事故を起こす人の典型的なパターンですね。

自信過剰すぎて危ないと疑った方がいいくらいです。人間ですからミスもしますし、ちょっとした事がきっかけで大事故になる可能性はあります。
手をつなぎたいの半分、安全運転して欲しいの半分、心苦しいかもしれませんがここはうまく彼に理解してもらう為にかわいく穏便にいく作戦でいきましょう。

信号待ちだけ手をつなぐ

彼にはやさしく「安全運転でいってほしいから手をつなぐのは信号待ちの時にしようね」「お願いします」と伝えてみましょう。彼がいつものごとく大丈夫だよといってきても、「こういうお願いは聞いて欲しいな」「車降りてからずっと手つないでいたいからさ」と声のトーンをいつもより落ち着いた感じで伝えてみましょう。

ずっと手をつなげる場所へあなたがリードする

「運転中は危ないから、それならずっと手をつないでいられるところに行こうか~♪」と言って、あなたから場所の提案をしてみましょう。映画館、高速のサービスエリア、どこかの街中を歩く、カフェ、景色のきれいな場所、安全に車を停めれる場所に停車してハンドマッサージをする。コンビニに休憩がてらに立ち寄って飲み物やガムなどあなたが買って彼に渡すのもいいですね。車以外で楽しく過ごせる事をどんどんアピールしましょう。

自動安全装置ハンド

彼の手がつなぎたそうに伸びてきたら、あなたはその手をやさしく持ってハンドルに移動させます。決して怒らず、こう言います。「えーっと、わたくしの手は自動安全装置になっておりまして、運転手の手が伸びてくるとハンドルに戻すようになっております。あしからず。笑」ってくらいサラッといきます。

普段こんなこと言うようなあなただったら、結構おもしろいかわし方かもしれません。

スポンサーリンク

スマホをつかう

ドラマ、話題の芸能ネタ、昔好きだった○○などで「あ~アレ誰だっけ?名前でてこないわ~」とかいいながらスマホであなたが調べ始めて別の話にもっていく。
あなたの両手が今ふさがってて忙しいですアピールで手をつながせない。
ただし、これはあんまり長い時間使えないかもしれないから、別な作戦と合わせてやるのがおすすめです。

彼氏がすねたり、怒ったりしたら?

あの手この手で色々伝えてみたけれども、全然彼氏が理解してくれずにすねたり、おこったりしたら?

できるならそんな風にはなってほしくはないですが、わがままな彼だとあり得る話です。だけど、あなたがそこで甘い顔をすると後々後悔してもしきれないほどの事故があるかもしれません。好きな人だからこそ、時には厳しくなることも必要と言うことは肝に銘じましょう。

厳しくといっても、ケンカ腰になる必要はないですからね。真剣に「あなたがだれよりも大事だから私の言うことを聞いて欲しい」とお願いしましょう。それでも、だめならデートはしないと伝えましょう。


えーーーーそんなこというの嫌だ!

はい。わかりますよ。嫌ですよね。
でもね、お付き合いをしていく上で大事な事って、相手に思いやる気持ちなんです。
相手が嫌がることを聞いてくれない、理解してくれない、自分のわがままを押し通してしまうようなのは、今後付き合っていても、結婚してもどこかで歪みがでてきます。

相手が嫌だということをするのって不快しかないし、いいことって何もないんです。
今はちっぽけなことでも積もり積もれば山となります。

あなたが嫌だなと思うことをちゃんと理解して、嫌な思いをさせないようにしてくれるのが本当に素敵な彼なんです。

さいごに

すごく幸せな悩みなんですけどね。でもやっぱり安全運転が第一です。
あなたのお願いをきいてくれたその時は、お願い聞いてくれてありがとう!といって
沢山ちゅ~でもしてください。笑

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました