サプライズ旅行は迷惑?その計画ちょっとまった!相手に喜んでもらえるコツとは

恋活
スポンサーリンク

彼氏や彼女をサプライズで旅行に連れて行こうと考えているなら、ちょっとその計画考え直した方がいいかも。一生懸命相手の喜ぶ顔が見たくて考えているかもしれないけど、本当にそれ喜ぶでしょうか?残念ながら、あなたが期待をしている逆の反応になることはまちがいないです。

 

でもですよ、相手のことを思って色々してあげたいという気持ちは私は素晴らしい事だと思うんです。そんな素敵なあなたにここからはサプライズが何故迷惑なのかとサプライズがうまくいくコツを解説していきますね。

スポンサーリンク

相手の予定は確認した?

まず、大して相手の予定も聞かずに、サプライズ旅行を決めてませんか?
たとえば、相手がこの2日間空いているって言ったからって、本当に48時間ずっと空いているでしょうか?

 

あなたが知らないだけで、ちょっとした大事な用事があるかもしれません。
体調がすぐれない、電話をする、何か予約をしている、宅急便で何か届く、美容室に行きたい、調べ物をしたい、家の用事を済ませたい・・・3日目の朝に大事な会議があるから、その前準備があるなどなど・・・あげたらきりないくらいですね。

 

その日が空いているイコール24時間じゃないということも承知しておきましょう。

サプライズ旅行は迷惑?準備なしで行くなんてありえません

いきなりサプライズでこれから○○にいくから!と伝えて相手が「オッケ~」なんて言えませんし、行けません。旅行に行くにしたって、着替えなど準備が必要です。また、相手にかかわっている人達(家族や友人など)にも伝えないといけないかもしれません。

 

いきなり着の身着のままでいきなり連れ出すなんて、行く場所が山だったら?その靴で行くの?寒い冬の北海道だったら?そのうすっぺらいパーカーで行くの?ってことです。

スポンサーリンク

 

テレビ番組の芸人がいきなり知らない国へ拉致するような企画と違いますから、面白おかしく驚かせてするものではないです。
お付き合いしている相手ですから、サプライズ旅行はただの嫌がらせにしか思われませんし、人によっては怒る人もいるでしょう。もっといえば、あなたの計画性のなさ、非常識さに別れ話をされることもあります。

洋服や化粧なんて現地で買えばいいじゃん?

折角の旅行に行くのに、自分のお気に入りの服、使い慣れた小物類など、出かけるときは必ずなくてはならない自分にしかわからない大事な物もあります。そんな安易に相手の都合を無視はしてはいけないですね。

予め準備をした旅行バックを渡す?

これも先ほどと同じく、自分の使っているものじゃないと使えません。嫌がらせとしかおもわれません。

サプライズ旅行を喜んでもらえるコツ

 

それでも何か相手に「はっ!」と驚かせたいという気持ちはわかります。それならサプライズの仕方をちょっと変えてみてはどうでしょうか?

 

先ほども言ってきたように、いきなり当日にサプライズ旅行に連れて行くというのは、相手があまりにもかわいそうですし喜びませんよね。

 

旅行に連れて行きたいというなら、あらかじめ前もって相手に相談するのがいいです。
例えば、誕生日、慰労、日頃の感謝の気持ちなどであなたが旅行に連れていきたいとしますよね、そういった理由をちゃんと伝えて是非旅行に連れて行きたいと話せば、これだけで十分なサプライズになりますし、相手も喜んでもらえるでしょう。

 

その旅行が相手からOKが出たら、相手の行きたい所を聞いたり、好きな食べ物だったり、どんなことをしたいかを聞いてみましょう。

 

その中で相手が望むことをさりげなくしてあげるのが、それこそあなたの心遣いが相手にとっては嬉しいサプライズ旅行なんです。

 

相手が喜んでこそのサプライズ旅行ですから、連れて行くなら相手に対して十分に気をつかってあげましょう。

 

サプライズ=予想外の展開に相手が喜ぶの意味はまさにこういうことですね。

さいごに

好きな人を喜ばせるためにサプライズするというのは、相手によって受け取り方が様々なんですね。相手にも都合というものがありますし、いきなり驚かすのではなく、相手のことをよく考えた上でのサプライズをしてあげるといいですよ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました