サプライズでプロポーズってマジで迷惑?男の自己満足と女が嫌がる訳とは

サプライズプロポーズ
スポンサーリンク

大勢の前で公開サプライズプロポーズって実際に男性側と女性側では賛否両論、色々と意見が分かれます。サプライズプロポーズ自体が決して悪いことではないとは思いますが、よく考えて行動しないとお互いに痛い思いをするはめになります。

今日はサプライズプロポーズがなぜ迷惑なのか紐解いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サプライズプロポーズは迷惑?実は男の自己満足に過ぎない

サプライズは喜んでくれるに違いない。もちろんOKしてくれるものだと思っている

サプライズプロポーズって一見「素敵じゃね!」って思っているのは男性だけ。実は素敵なその自分にうっとりしている自己満足だったりします。

友達と盛り上がってノリで計画してしまう

付き合っている彼女にサプライズプロポーズをしよう!とつい友達と盛り上がってしまってノリで「うぇ~~い」ってなってしまい、公開プロポーズ計画を立ててしまうという無計画さ=将来無計画に思われてしまうかもです。
一生に一度の大きな決断を男友達とノリで決めてしまうのはあまりにも残念すぎる。

女性はサプライズが好きだと思っている

彼女の好き嫌いってちゃんと把握できているでしょうか?
プロポーズしよう!なんて舞い上がってしまって、肝心なことをすっかり忘れて彼女の嫌いなサプライズをしちゃだめ。

もし、あなたが今プロポーズなんだからサプライズはありでしょ?という考えなら本当に彼女が泣きます。まず、一旦冷静に考えてみよう。

サプライズプロポーズは迷惑?彼女が嫌がる理由

スポンサーリンク

人前のプロポーズなんて恥ずかしい!2人きりがよかった

女性は少なからず、やはりプロポーズはこんなのがいいなぁっていう憧れはあります。
ましてや結婚なんて2人が決める大事な決断です。それを大勢のいる前で晒されるのはどんなに彼のことが好きでも、かなり冷めます。

サプライズはそもそも嫌い

結構多いのが、サプライズが嫌いという女性。突然こられると本当に困ってしまうんです。
ただぼけーっと生きているわけじゃないんですから、仕事の事やお金のこと、家族や友人のこと、自分の健康のことや将来何かやりたいこともあるかもしれません。また、その日その日にもあれこれやることだったり考えたりしているものです。

そんな中サプライズされると、しようと思っていたことが計画倒れになったり、2次的3次的に他にも迷惑がかかることもありえます。

断りづらい

勢いでプロポーズされて、NOとは言わせないぜ!みたいな雰囲気でくると、女性によっては断りづらくて戸惑ってしまいます。中には思わずOKしたけど・・・でもやっぱり無理ですってこともあります。

将来不安になる・なにも考えずにサプライズされてこの先結婚したら、全部自分の自己満で決められるかと思うとありえない。

こういう無計画さとセンスのない女性が嫌いなサプライズをされると、「こいつ、なんもわかってないわ~」とかえって将来が不安になってしまいます。

そもそも結婚を考えていない

プロポーズされても、そもそも女性は結婚を考えてないことがある。これは致命的。結婚って相手の意思確認って大事です。ろくに結婚の意思があるのか確認せずいきなりプロポーズなんて、OKしてくれるとおもったら大間違いです。

サプライズプロポーズは迷惑?人によっては嬉しい人もいる?

確かに人によってサプライズプロポーズを嬉しく思ってOKしてくれる女性もいます。
これは、女性がこういったサプライズが気にならないというならもちろん成功する可能性はあります。

また、すでにプロポーズする前から、2人の間でそろそろ結婚かな?っていう話がでていたり、将来一緒になりたいという意思がはっきりしている場合です。

さいごに

相手の気持ちをよく考えた上でプロポーズをするのが大事ですし、女性にあなたからプロポーズされて幸せっておもわれるようにしたいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました