風邪を引いたときコンビニで買えるおすすめの食べ物や悪化させないポイントは?

日常の悩み
スポンサーリンク

風邪引いた時って体がしんどいのでとりあえず、なんか食べて薬のんで早く寝たいんじゃないでしょうか。そんな時に便利なのはコンビニ。
風邪引いたときにコンビニで買えるおすすめの食べ物を紹介します。またちょっとしたポイントで風邪の悪化を防ぐこともできるのでそちらも解説していきますね!

スポンサーリンク

風邪を引いたときのコンビニで買えるおすすめの食べ物

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

お腹が空いてて、食べれるならなるべく体を温めてくれるものがおすすめです。
春雨スープ+(ちょい足し)ショウガチューブ
レトルトパックのおかゆ+温泉玉子
レトルトパックのおかゆ+フリーズドライの玉子スープ

レンジで温めるだけのスープ
コンビニですでにできあがっているスープがありますよね。あとはレンジで温めればすぐたべれるやつです。火も使わないし、楽ちんです。

冷凍の鍋焼きうどん
コンロに火をかけるだけなので簡単。そこに玉子落としてもいいです。

ヨーグルト&フルーツ
カットりんご&R1ヨーグルト
食欲ないときでも食べやすいので。

フルーツゼリー
喉痛いときにつるんとしたのって食べやすくておいしいですよね。みかんやももなど好きなフルーツゼリーをたべてみては?

ペットボトルのお水
重いけど・・・。飲み水は大事。薬飲むときも、喉の渇きも、何かとお水は必要。

温かい飲み物
レモン汁またはレモン+はちみつ+しょうがチューブ
これらをお湯で割ればホットレモネードのできあがり。簡単なので試してみてね。

スポンサーリンク

 

風邪を引いたときの悪化させないポイント

 

早いとこつらい風邪を治すにはちょっとしたポイントがあります。

お水は寝床にいつでも飲めるように

思っている以上に体は水分を欲します。タンブラーなどがあればお水を入れていつでも飲めるようにしておくといいですよ。

汗かいたら着替える

風邪引いて熱が出ると、汗かいたりする事ってありますよね。そのまま放置してしまうと汗が冷たくなって体が冷えてまた風邪が悪化することもあります。またなんといってもやはり汗かいてたら気持ち悪いですよね。きれいなパジャマなどに着替えましょう。

加湿器

秋や冬は乾燥しますから、あれば加湿器があるといいですね。なければバスタオルをぬらして干しておけば乾燥を防げます。乾燥は風邪の敵ですからね~

換気

ほんの少しの時間だけちょっと窓を開けて換気するのもいいです。締め切った状態だと空気がこもってしまい、かえって悪い空気を吸うことになるので呼吸をするためにも換気をしましょう。

ひたすら寝る

風邪を引いたときは寝るが一番。ここで無理するとなかなか治らなかったり、さらに悪化してしまう可能性があります。数日寝れば元気になれるんですから、ここはしっかり休んじゃいましょう~。

医者に行くまたは薬局で風邪薬を買う

あれ?おかしいぞ?っておもったらすぐに医者にいくなり、薬局で薬を買うなりして風邪の悪化を防ぐのが早いですね。こんな時のためにやはり常備薬があると助かります。
ちなみに私は風邪薬とバンドエイドと鎮痛剤だけは常備してます。

風邪薬とグレープフルーツジュースは飲むのは控えておこう
風邪薬とグレープフルーツは一緒に飲んじゃいけないっていうのはあまりにも有名な話。
今だけは飲むのを控えておきましょう。
昔、知らないでグレープフルーツジュースをガブガブ飲んで、全く風邪が治らなかった私です・・・。苦笑

 

お酒やタバコはもちろんダメ

当たり前ですけど、お酒やタバコはやめましょう。全然治りませんから。

さいごに

風邪って本当につらいです。特に仕事や学校、プライベートなど大事な事の目前に風邪引いたりすると一日でも早く治って欲しいものです。このブログを最後までお読みいただきありがとうございました。一日でも早く治りますように。お大事になさってください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました