季節の行事

入谷の朝顔まつり日程や時間、屋台、アクセス駐車場は?

投稿日:

毎年40万にの人が訪れる入谷の朝顔まつり。鬼子母神周辺には色とりどりのきれいな朝顔が並び、またお祭りならではの屋台が沢山でるのも楽しみの一つ。朝から晩までやっているので是非出かけてみてはいかがでしょう?

入谷 朝顔まつりHP
https://www.asagao-maturi.com/

スポンサーリンク

朝顔市日程と時間


毎年7月6日、7日、8日と決まっており、2019年土曜日から月曜日で週末にあたるのでかなりの混雑が予想されます。

2019年7月6日(土)から7月8日(月)
時間:5:00~23:00
7月6日(土)
7月7日(日)
7月8日(月)

また朝顔というだけに、朝咲きますので早朝が人混みのピークになります。
朝顔がざっと並ぶ光景は圧巻ですぞ~ 早起きして出かけてみたはいかがでしょうか?


朝顔を楽しんで購入するなら?

なんと60件の朝顔屋台がずらりと並びます。そりゃもう朝顔というだけにやはり朝行くのがおすすめです。人気の団十郎という品種を目当てに買いに来る人が多く、売り切れてしまいますので、朝7時ごろには現地に行っていたいですね。

朝顔の値段は小さい鉢で800円、大きいものは2000円となります。大きい鉢は持って帰れないという人の為に有料で配送も行っているので便利ですね。買う時にお店の人に言えば手配してくれますよ。

また、鬼子母神にも朝顔がありますので、そこでも購入することができます。

屋台はある?何時から?

屋台は鬼子母神周辺の言問通り沿いに100店ちかくほど並びます。おなじみのたこやき、やきそば、おこのみやきなどお祭りならではの食べ物や飲み物などなど楽しめます。
時間帯に関しては2018年の情報によりますと、
7月6日(金)17:00~21:30
7月7日(土)12:00~21:30
7月8日(日)12:00~20:30
となっています。おそらくですが、今年は週末からはじまるので屋台はお昼の12時から始まるのではないかと予想します。
わかり次第アップしていきます。

朝顔市アクセスと近隣駐車場

日比谷線 入谷駅 徒歩2分

山手線  鶯谷駅 徒歩5分

かなり混みますのでなるべく交通機関をつかってくるのがおすすめですが、車で行きたい場合は少し離れた周辺駐車場にとめるしかありません。

近隣駐車場

スポンサーリンク

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマス年末年始一人の過ごし方は何する?寂しいよりも楽しむ!

クリスマスや年末年始を ひとりぼっちで過ごす人は 案外多いものです。     今日はそんなひとりぼっちのさみしがり屋さんが クリスマスや年末年始何をしたらいいのか わからないという …

今年こそ義理チョコをやめたい!メリット・デメリット?対策は?

バレンタインという 世界中が愛に満ち溢れている日とは別に スポンサーリンク 日本では義理チョコとやらが風習で、 毎年お決まりのように配られる 甘くてめんどくさいやつ。。。。 男女ともに迷惑がっている人 …

クリスマスプレゼント!40代の女性が欲しい物、喜ぶことって?

今年のクリスマスプレゼントは何にしようと 毎年悩みますよね。 スポンサーリンク どんなにネットなどで おすすめのプレゼントはこれ!と でていても、実際にあなたの彼女が 欲しいものなのかはわかりません。 …

クリスマスに彼氏と会えなくてもいい女はこうする♪3つの事

真面目にお付き合いしている方のみ限定 クリスマスなのに・・・彼氏に会えない!!と 怒っている方、泣いている方、色々・・・・いらっしゃると思います。   仕事で会えない、家族や他友人と会うので …

ひな祭りの由来とは?雛人形の名前や役割 お菓子の意味をご紹介!

3月3日はひな祭りですね。 ひな祭りは 女の子の成長をお祝いし幸せを願う 行事ですね。 昔々から受け継がれてきた ひな祭りとは一体どんな意味があったのでしょうか? 本日はひな祭りについて色々と調べてみ …

プロフィール

プロフィール

こんにちは!ブログに訪問して頂きありがとうございます。このブログを運営している【ちゃこみんと】と申します。日頃自分が疑問に思うこと、また誰かが悩んでいる事や気になることを取り上げて日々綴っています。どうぞよろしくお願いいたします。